仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 美容室へ行きました | トップページ | すごろくや »

2010年12月10日 (金)

シン君が公認会計士の試験に合格した。

勉強を始めて1年 半。

一発での合格だ。

 

 

東大を卒業前、

ある会社の社長に 見込まれて、

社長に付いてアル バイトしていた。

 

 

そしたら卒業直前 にその会社が倒産。

 

 

卒業したものの、

就活していなかっ たこともあってプータロー。

で、会計事務所で バイトしながら勉強していた。

 

 

 

カンの良い人は、 もう分かったかもしれない。

「渡る世間は鬼ば かり」のえなり君だ。

 

 

今のシリーズが始 まった時、腑に落ちないことがあった。

前シリーズの最後 では、就職する予定の会社が倒産後、

両親に「税理士を 目指して勉強をしたいから、

あと2年、スネを かじらせてくれ」とお願いしていたはず。

 

 

その時点から、1 年半。

公認会計士に合格 しちゃってる。

 

 

 

脚本家がうらやま しいと思った。

考えてみたら、

彼らはいくつもの 人生を思うままに作ることができる。

 

 

さだまさしは、

「自分の人生の中 では誰もが皆主人公~♪」と歌っている。

 

それは確かにそう だけど、

脚本家のように、 主人公自らが、

人生を思うままに 描ける人はなかなか居ない。

 

そうするには、

「スタートライン の環境」と「地道で相当な努力」が不可欠だ。

 

 

 

 

そっ、

分かってはいる。

「地道な努力」だ よなぁ・・・(Y)

« 美容室へ行きました | トップページ | すごろくや »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/38023911

この記事へのトラックバック一覧です: シン君が公認会計士の試験に合格した。:

« 美容室へ行きました | トップページ | すごろくや »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト