仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 等々力渓谷に行ってきました | トップページ | シン君が公認会計士の試験に合格した。 »

2010年12月 9日 (木)

美容室へ行きました

 引っ越して2年近くになりますが、いつも美容室をどこに行くか迷っていて、

 やっと「ここだ!」というお店が見つかりました。

 
 おしゃれなお店のおしゃれな若い男性美容師さんの

 「なんだ、おばさんかぁ・・」というちょっとしたがっかり感を

 なぜかいつも感じてしまう私。

 

 そんな筈はないのでしょうが、

 最初にスタイルを聞くだけで後は何の会話もなく、

 ただ黙々と仕事をこなされてしまうからでしょうか。

 出会ったお店は、

 「まだ洗ってくれるの(*^-^)」というくらいシャンプーが丁寧。

 雰囲気も落ち着いていて、 お茶のおかわりまである。

 途中で細かな確認の声かけもしてくれます。

 ちょっと高くても心地よい時間を過ごせる方がいい~と

 思わせてくれます。

 

 ところで~~~
 
 いつも美容室ではとても眠くなります。

 ブロー中はもちろん、カット中にすら睡魔が・・・

 ある日ふと気付きました。

 
 頭をなでていると目を細めて、

 とても気持ちよさそうにしていたかつての子どもたち(犬・猫)

 私も一緒??

 体毛(髪)をなでてもらうと安らぐのは動物の本能なのかもしれません。

 今ではすっかり、頭をなでることも、なでられることもなくなりました。

 そういえば、子供たち(人間も動物も)をなでている時って

 自分も幸せな気持ちになる「至福」の時でした。

 私が子供たちから幸せにしてもらっているんだ・・と感じる瞬間でした。

 
 悲しい親子の事件がありますが、

 小さなスキンシップを大切にして、

 大きな癒しを受けてほしいと思います。

  かぁちゃんず3号

« 等々力渓谷に行ってきました | トップページ | シン君が公認会計士の試験に合格した。 »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/38006199

この記事へのトラックバック一覧です: 美容室へ行きました:

« 等々力渓谷に行ってきました | トップページ | シン君が公認会計士の試験に合格した。 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト