仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 成長期ってすごい!! | トップページ | 忠臣蔵 »

2010年12月24日 (金)

伊勢神宮

今パワースポットが人気を集めています。

先日テレビで伊勢神宮が紹介されていました。
若者が「癒される・・」と神宮の大木に手を回して抱きついてました。

10年以上前に住んでいた頃は
その厳粛な空気感が大好きでしたが、
木からパワーをもらうという発想はありませんでした。

っていうか、「触ってはいけません!」と怒られるかと思ってた(・_・;)

新年には伊勢神宮に初詣をされる方も多いことでしょう。

私がとても印象に残って、お勧めしたいのは「お神楽」です。
子供を神宮の幼稚園に通わせていたお陰で
幾度も御神楽奉納の機会がありました。

音楽の教科書に出ていた、篳篥(ひちりき)や笙(しょう)など
本物の雅楽の音色で踊る巫女さんの舞

一度は日本神話に出てくるような男性の舞も見ることができ
「さすが神宮!」と本当に感動しました。

自分で初穂料を支払っていないので
どのくらいかかるものか調べると

御神楽~別大々神楽までコースがあり \15,000~\500,000

少々お高いかもだけど、せっかく伊勢まで行くのなら体験しておきたいものです。

幼児園児だった子供達は、あの体験の価値は分かっていないだろうな・・・

参拝の後は・・・

赤福はもちろん 揚げたてのコロッケや「伊勢うどん」「てこね寿司」etc・・ 
美味しいものがたくさんあります。

心とお腹を豊かにして、よい新年をお過ごしくださいませ。

                    かぁちゃんず3号

人気blogランキングに参加しています!←良かったらクリックして下さい。

« 成長期ってすごい!! | トップページ | 忠臣蔵 »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/38194291

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢神宮:

« 成長期ってすごい!! | トップページ | 忠臣蔵 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト