仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »

2010年12月5日 - 2010年12月11日

2010年12月10日 (金)

シン君が公認会計士の試験に合格した。

勉強を始めて1年 半。

一発での合格だ。

 

 

東大を卒業前、

ある会社の社長に 見込まれて、

社長に付いてアル バイトしていた。

 

 

そしたら卒業直前 にその会社が倒産。

 

 

卒業したものの、

就活していなかっ たこともあってプータロー。

で、会計事務所で バイトしながら勉強していた。

 

 

 

カンの良い人は、 もう分かったかもしれない。

「渡る世間は鬼ば かり」のえなり君だ。

 

 

今のシリーズが始 まった時、腑に落ちないことがあった。

前シリーズの最後 では、就職する予定の会社が倒産後、

両親に「税理士を 目指して勉強をしたいから、

あと2年、スネを かじらせてくれ」とお願いしていたはず。

 

 

その時点から、1 年半。

公認会計士に合格 しちゃってる。

 

 

 

脚本家がうらやま しいと思った。

考えてみたら、

彼らはいくつもの 人生を思うままに作ることができる。

 

 

さだまさしは、

「自分の人生の中 では誰もが皆主人公~♪」と歌っている。

 

それは確かにそう だけど、

脚本家のように、 主人公自らが、

人生を思うままに 描ける人はなかなか居ない。

 

そうするには、

「スタートライン の環境」と「地道で相当な努力」が不可欠だ。

 

 

 

 

そっ、

分かってはいる。

「地道な努力」だ よなぁ・・・(Y)

2010年12月 9日 (木)

美容室へ行きました

 引っ越して2年近くになりますが、いつも美容室をどこに行くか迷っていて、

 やっと「ここだ!」というお店が見つかりました。

 
 おしゃれなお店のおしゃれな若い男性美容師さんの

 「なんだ、おばさんかぁ・・」というちょっとしたがっかり感を

 なぜかいつも感じてしまう私。

 

 そんな筈はないのでしょうが、

 最初にスタイルを聞くだけで後は何の会話もなく、

 ただ黙々と仕事をこなされてしまうからでしょうか。

 出会ったお店は、

 「まだ洗ってくれるの(*^-^)」というくらいシャンプーが丁寧。

 雰囲気も落ち着いていて、 お茶のおかわりまである。

 途中で細かな確認の声かけもしてくれます。

 ちょっと高くても心地よい時間を過ごせる方がいい~と

 思わせてくれます。

 

 ところで~~~
 
 いつも美容室ではとても眠くなります。

 ブロー中はもちろん、カット中にすら睡魔が・・・

 ある日ふと気付きました。

 
 頭をなでていると目を細めて、

 とても気持ちよさそうにしていたかつての子どもたち(犬・猫)

 私も一緒??

 体毛(髪)をなでてもらうと安らぐのは動物の本能なのかもしれません。

 今ではすっかり、頭をなでることも、なでられることもなくなりました。

 そういえば、子供たち(人間も動物も)をなでている時って

 自分も幸せな気持ちになる「至福」の時でした。

 私が子供たちから幸せにしてもらっているんだ・・と感じる瞬間でした。

 
 悲しい親子の事件がありますが、

 小さなスキンシップを大切にして、

 大きな癒しを受けてほしいと思います。

  かぁちゃんず3号

2010年12月 8日 (水)

等々力渓谷に行ってきました

土曜日に等々力渓谷に行ってきました。

東京都内でも自然を味わえる身近な場所なので
一度行ってみたかったのです。

Pc3

お天気も良く、人出も結構ありました。

Pc1

人が映らないように写真を撮るのが難しかった…

101204_141001

護岸整備はされていますが、
渓谷を歩いている雰囲気はあります。

夏は涼しいだろうな~

等々力渓谷1番のパワースポット、不動大滝。
(あんまり大きくないけど…)

滝の水は龍の口から出ていました。

101204_143001_2

本物の修行僧が滝に打たれていることもたまにあるらしいです。

不動大滝のそばのお茶屋さんでくずもちを食べてきました。

Pc2

ここにも龍がいますが、水が少なくてよだれ状態でした。

ゆっくり歩いても2時間ぐらいで回れちゃいますが、
最近、緑に接していないな~と思ったら
すぐ行けるのがいいですね。

のんびりと緑に元気をもらった日となりました。

かぁちゃんず1号

2010年12月 7日 (火)

リニューアル1発目

-お知らせ-

昨日より、ブログページをお引越ししました。
今までのブログは12月いっぱいで終了いたします。
現在、お気に入り登録等されていらっしゃる方は
お手数ではありますが、
登録の変更などしていただければと思います。

さて、リニューアル1発目ということで…
わたくし、今回のリニューアル担当ということで
ブログの設定というのに
久々に取り組んだのですが

既存のではなく、事務所のカラーを出したものに
できないかなんて思ったりしたのですが
これがなかなか大変で…ムリムリshock

色々なデザインのテンプレートがあるので
そこから選ぼうと思いましたが
今度はいろいろ目移りして困っちゃいましたsmile

我らが所長の似顔絵も
アバターを駆使して作成してみたのですが…
所長に面識のある皆々様
……い、いかがでしょうかcoldsweats01

リニューアルということで
今後も気持ち新たに
頑張っていこうと思いますので
今後ともよろしくご贔屓にお願いします

てらぽん

人気blogランキングに参加しています!←良かったらクリックして下さい。

2010年12月 6日 (月)

ブログ リニューアルです

仁科忠二郎税理士事務所です

この度ホームページのリニューアルに伴って

ブログページもリニューアル!

今までと変わらずに

所長の奮闘記やスタッフのつぶやき

みなさまの為になるお話なぞも

ちょいちょい混ぜ込んでいければと思います

今後ともどうぞご贔屓くださいませ

Nigaoenishina

トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト