仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »

2010年12月12日 - 2010年12月18日

2010年12月17日 (金)

NBA連載日記 第3回

NBAシーズン到来!! 連載第3回

NBA大好きの私の季節がやってきました。

今日も我らが(大ファンの)、

ニューヨーク・ニックスについてです。

今期数年ぶりに好調のニューヨーク・ニックスです。

今から約10年前、NBAファイナルに進出した時の事です。

奇跡がカンファレンス・ファイナルで起きました。

対インディアナ・ペイサーズ戦です。

ニューヨーク・ニックスが、残りあと数秒で、

3点ビハインド!

もうダメか!と思っていたファンも多かったでしょう。

もうダメか・・と思った次の瞬間、奇跡が起きました!

BIGLことラリー・ジョンソンの放った3ポイントシュートが、

なんとAND1(本日のNBA用語参照)となったのです!

4点プレーとなってニックス逆転勝利です!

まさにミラクルニックス!

ニューヨーク中が歓喜の渦に包まれました。

あれから約10年・・・

長らく低迷が続きましたが、

今期久しぶりにプレーオフに進出することが期待されています。

またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

(解説)本日のNBA用語

『AND1』
シュート中に相手ディフェンスからファールをもらい、
放ったシュートが決まった場合の
2点プレー+1点
3点プレー+1点
となるプレーのことを言います。

2010年12月15日 (水)

スタッフのつぶやき

最近道を歩いていてチェックすることがあります。

それは、電線や電柱です。

なぜかというと、電線・電柱の地中埋設化が徐々に

進んでいるからです。

普段から気をつけていないとなかなか電線なんか

気にしないのですが、気づいてみると眺めがまるで

違ってきます。

地中埋設化には町の景観だけでなく、バリアフリーや

消防活動が容易になったりとメリットはかなり多いです。

しかし、肝心のコストが電柱に比べ、約20倍なんです。

このコストの問題がクリアになれば日本の電線地中

埋設化は一気に推進されるのではないでしょうか。

みなさんも電線・電柱をチェックして、無電線道路の

美しさを味わってください。(や)

2010年12月14日 (火)

試験結果

今年も対に税理士試験の
結果が発表されました…

やはりというか、
なんというか、
今年も不合格でしたshock

ま~予想はしていました。
しかし、活字で見ると、
がっくりきますwobbly

来年こそは、
絶対に合格してみせます。
週30時間勉強!!

2010年12月13日 (月)

すごろくや

先日、高円寺にある「すごろくや」というお店に行きました。
世界のボードゲーム・カードゲームが揃っているお店で
購入する前に実際に遊んでみることも出来ます。
また、店員さんに遊ぶ人の年齢や人数を伝えると
その条件に合ったゲームを紹介してくれたりもします。

たまたま友人が駅のホームからお店を発見し
面白そうだから行ってみようよということで
何の目的もなくフラっと行ったのですが
店員さんも交えていくつかゲームを体験させて貰い
最終的には友人がお買い上げして帰りました。

最近はデジタルなゲームが主流ですが
アナログにはデジタルとはまた違った楽しさがあります。

クリスマスにパーティーなどを予定されている方は
是非立ち寄ってみて下さい。

(福)

« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト