仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« やってもやっても終わらない・・・ | トップページ | ますかけ線 »

2011年1月31日 (月)

マッサージに行ったら・・・・

肩凝りに苦しむ私はマッサージや整体を色々試しています。

定期的な体のメンテナンスが必要な年齢ですが、

ギリギリ我慢できなくなるまでほっておくので

悪化の一途です。

押されても痛みを感じない岩と化した体はなかなかほぐれてくれません。

そこで出会ったのが タイ古式マッサージ

友人の友人が脱サラしてタイで勉強して地元で開業したのをきっかけに

時々通うようになりました。

リンパの流れに沿って色んな角度からマッサージしてくれるので

こんな私でもその効果が実感できます。

会社の近くにお店を見つけました。

どんなお店だろう・・私がいつも体験しているものと違うのかな・・・

と、少々不安を抱えながら行ってみました。

全員タイ女性だそうで、タイ語(?)が飛び交っていました。

まだタイ料理を食べたことがないという話をしたら、

オーナーの女性が

「今、タイのすき焼を作っているから食べていきませんか?」

「いえいえ。そんな・・・」

社交辞令だと思っていたら

終わったら「どうぞ」と従業員さんの控え室へ。

皆さんは食べ終わったばかり

わざわざ私のためにまた作ってくださいました。

オーナーや従業員のタイ女性、オーナーのパートナーの日本人男性。

こたつを囲んで和やかに会話しました。

『すき焼』といってもタイの鍋料理。

お肉、魚介類が沢山入ってダシが効いてとても美味しくいただきました。

鍋料理なのに 日本の鍋とダシが違うのはなぜだろう?とても不思議。

タレのようなタイの「すき焼ソース」が

蒲田で売っているというのも驚きでした。

何より マッサージに行って夕食をご馳走になる という経験。

初めて会う人も警戒せず温かく迎え入れる国民性なのでしょうか。

僅かな出会いも大切にするんですね。

風俗だと勘違いして来る男性もいるとのこと。

寒い日本で体調が変わったという女性もいました。

異国で仕事をして生きていくって大変です。

心も体も癒されたひとときでした。また行きます。

                     かぁちゃんず3

人気blogランキングに参加しています!←良かったらクリックして下さい。

« やってもやっても終わらない・・・ | トップページ | ますかけ線 »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/38676747

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージに行ったら・・・・:

« やってもやっても終わらない・・・ | トップページ | ますかけ線 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト