仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ひなまつり | トップページ | »

2011年3月 1日 (火)

昔 三高  今は・・・・

 先日、友人に聞いて知りました。

昔もてはやされた「三高」という結婚相手の条件。

今は「三低」なんだとか。

  低姿勢・低依存・低リスク

 腰が低く、束縛しない、公務員・・・だそうです。

見栄を優先したような「三高」に比べたら内面を重要視しているけど、

そういう表現にはやっぱり違和感を感じます。

個人的には、

望むばかりだと相手も疲れるし、

自分が愛情を注いで得る喜びの方がずっと幸せだと感じるのですが、

残念ながら私では説得力はありません(-_-;)

忙しい仕事の合間を縫って、とにかく家族のために時間を割いている男性がいました。

「大変だね、偉いね」と言うと、

「結婚って、家族のために時間を使うことでしょ?」

っと、事もなげに言われました。

家族であったり、社会であったり、誰かの為に生きていたり活動している人の

エネルギーを感じる時、

自分のためでなく人のために生きる喜びは

とても大きいのだと思わせてくれます。

とは言え、結婚は人生の一大決心。

長い人生を考えると、幸せになるための打算計算割り切りは必要。

身を以って学んだはず。なのですが・・・・

                計算は苦手  かぁちゃんず3

人気blogランキングに参加しています!←良かったらクリックして下さい。

« ひなまつり | トップページ | »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/39059343

この記事へのトラックバック一覧です: 昔 三高  今は・・・・:

« ひなまつり | トップページ | »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト