仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« はーい、スカッチです。 | トップページ | スタッフのつぶやき »

2011年3月11日 (金)

花粉症デビュー2年目

昨年、めでたく(?)
花粉症認定を受けまして
今年でデビュー2年目

 

くしゃみもでますが
これは、もともと鼻炎の傾向があったのと
気温の変化に過敏なこともあって
まぁ、こんなもんかと思うのですが

 

私の場合
主たる症状は目のかゆみ

 

いやぁ…これはたまりません(>_<)

 

ものを見るという行為に
集中できない!!

 

あまりにも我慢ができないので
通りがかった眼鏡屋さんの前の
花粉防止メガネの広告に
つい吸い寄せられる始末…(^^ゞ

 

ゴーグルタイプのヤツですね
顔のサイドも幅広なので
幾分かブロックしてくれそうなのですが

 

広告には
普通のメガネなら50%程度
花粉防止タイプなら75%程度
花粉をブロックできる
との触れ込み

 

もともとメガネ女子なので
イメージチェンジも兼ねて
一つ購入しようかと思ったのですが
いかんせんゴーグル状のものです
全体的にパーツがデカイ!!
試着してみても
地味な私の顔にはどうも合わない…

 

それでも目のかゆみには変えられない
…と、メガネの前で悩むこと数分…いや、数秒

 

娘の
(ブロックできるのが)
25%しか変わらないから、やめとき

という言葉により

 

その場はあっさり撤退しましたが┗(^o^ )┓三

 

そして、どうやら今年デビューしたらしい
息子も目のかゆみのせいか
なぜか「目薬の挿し方」を検索してました

目を閉じて、数秒ガマンが基本
瞬きはしない方がいいらしいですよ

 

 

 

かぁちゃんず2号

« はーい、スカッチです。 | トップページ | スタッフのつぶやき »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

働くかぁちゃんずの戯れ事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/39187150

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症デビュー2年目:

« はーい、スカッチです。 | トップページ | スタッフのつぶやき »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト