仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« | トップページ | スタッフのつぶやき »

2011年3月16日 (水)

スタッフのつぶやき

以前、海外で、予定していた飛行機が飛ばず、

空港で足止めを食らったことがありました。



日曜日のうちに帰国して、月曜日から出勤する予定でいたのが、

帰国できず連絡もできず、でした。



その時、日本人同士が団結して

航空会社などへ様々な交渉をしたことを思い出します。



航空会社から同じホテルに割り当てられた乗客の中で、

不思議なくらいに自然に日本人コミュニティが出来上がり、

その中心になる人が数名立候補して、

皆を集めて拍手で了承を貰い、

その人たちが中心になって、ホテルへの交渉、帰国便の交渉などを

やってくれました。



もちろん各自できることはやりましたし、

いくつかの係も割り当てられました。

結局、翌日の便で帰国し、鉄道の様に「遅延証明書」をもらって

そのまま出勤したのでした。




今、日本は大変なことになっています。

被災者の方たちは、連絡を取りたくても取れなくて、

これからどうなるんだろうかという不安な状況の中で

押しつぶされそうになっていることでしょう。



私の場合は、いずれは帰国できると分かっていても

連絡がとれないということはすごくストレスになりました。




その何倍ものストレスを被災者の方たちは、

きっと抱えている。



とにかく、とにかく、各自ができることをしましょう。

被災者の方のストレスが、少しでも、少しでもやわらぐ様に。(Y)

« | トップページ | スタッフのつぶやき »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/39235796

この記事へのトラックバック一覧です: スタッフのつぶやき:

« | トップページ | スタッフのつぶやき »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト