仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 『営業スペシャリストへの道』 第1回  | トップページ | 二子玉川ライズに行ってきました。 »

2011年4月18日 (月)

プロ野球開幕3

プロ野球が無事開幕しました。

開幕前は一騒動ありましたが、やはり野球はいいですね。気分が盛り上がります。

また、開幕から番狂わせが続いているので今年のペナントレースはセ・パ共に接戦になるのではないでしょうか。

今年は期待の新人も多いので、見どころも沢山あります。

皆さんはどの新人に期待していますか?

さらに今年は使用する球が低反発の統一球が採用されているため、派手なホームランの打ち合いの試合は少なくなり、足をからめた機動力野球や、送りバント多用の手堅い野球が多くなる気がします。

投手有利の統一球と思いきや、開幕から数試合が経過しましたが、以外に乱打戦が多いのは、打者が飛ばないとわかっているので、今まで以上に打撃に集中しているのかもしれません。

でも、いずれペナント中盤、夏場あたりからかなり投手戦が多くなると予想しています。

一見すると退屈そうですが、日本には優秀な投手がたくさんいますので、再認識するいい機会になるのではないでしょうか。

また、低反発球で結果を出せる打者こそが、本当の好打者なのではないでしょうか。(や)

« 『営業スペシャリストへの道』 第1回  | トップページ | 二子玉川ライズに行ってきました。 »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/39662413

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球開幕3:

« 『営業スペシャリストへの道』 第1回  | トップページ | 二子玉川ライズに行ってきました。 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト