仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 『営業スペシャリストへの道』第9回 ゲーム理論② | トップページ | スタッフのつぶやき »

2011年6月13日 (月)

何故か持っている時に限って

先日、家の風呂釜に火が付かない
という事態が発生
 
旧式のガス式の風呂釜です
 
翌日、修理にきてもらったのですが
使用10年弱の風呂釜で
築40年弱の住宅の小さな浴室という条件では
新品では、サイズが合わないために
取り換えるというわけにもいかず
やむなくその場で修理することに
 
 
お値段をお伺いすると
なんと5万円(>_<)
部品まるまる交換ですので
まぁ、妥当な値段なのでしょう
 
支払方法を聞くと
後日振込等はNGのその場で現金支払とのこと
 
 
何故か、その日に限って
手持ちにちょうど5万の現金を所持してました
 
入金口座と引落用の口座が違うので
前日引き出したはいいものの
入金できなくて、たまたま持ってただけなんですけど
 
ま、おかげで
この梅雨時のじめじめした時期に
家の風呂に入れないという
事態は避けることはできました
(正直、水風呂も覚悟してました)
 
 
先日も、不測の事態で
娘が病院に運ばれ
保険が使えない(ような事象)ので
200%負担の支払をする羽目になったのですが
 
たまたま預け替えする時間がなくて
おろした現金をそのまま持っていたので
その場をしのぐことができました
 
 
その場はラッキーと思うわけですが
逆に考えると、大金を持っていると
それがそのまま流れて行ってしまってる…
しかも、2回も続いた…
 
普段、そんな大金持ち歩かないので
なんか不思議な気分でございます
 
 
ちなみに私の財布は大きいですが
普段の中身のほとんどはレシートです(^^ゞ
あしからずm(_ _)m
 
 
 
かぁちゃんず2号

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

顧問料ゼロ円の中央綜合会計事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

« 『営業スペシャリストへの道』第9回 ゲーム理論② | トップページ | スタッフのつぶやき »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

働くかぁちゃんずの戯れ事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/40377470

この記事へのトラックバック一覧です: 何故か持っている時に限って:

« 『営業スペシャリストへの道』第9回 ゲーム理論② | トップページ | スタッフのつぶやき »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト