仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 背筋くん | トップページ | スタッフのつぶやき »

2011年6月 1日 (水)

怪我をしてから

足を怪我してから、満員電車で踏まれてなるまいと

始発駅で何本か遅らせて急行で行こうと思うのですが、

いざホームに降り立った時に

向かいに後発の急行より早く着く各駅停車が停まっていると

人の波と一緒に、足をひきずりながら駆け乗ってしまいます。

 

ある日は、今日こそ急行で。。と並んだのですが、

目の前の電車にまだ余裕があるとわざわざ列を抜けて乗ってしまいました。

 

 

急行はとても混みますが、降りるまで2駅なのであっという間です。

各駅停車は1駅毎に「これでもか」の勢いで人が乗ってきます。

踏ん張れない足での満員の各停は辛いです。

 

なのについ目の前の電車に乗ってしまいます。

毎日、自分の目の前で閉まるドアを見ながら

「待てばよかった」と後悔です 

 

でも誰かの足が近づいたり、大きく揺れた時

察知してとっさに交わせるのは、動物の勘、自己防衛本能でしょうか。

 

この勘が働くのは痛い時と電車の中だけ。

痛みが和らいできたここ2日ほど、何もないのにうっかり体重を

かけてしまい鈍痛が続きました

 

人間は快適に過ごせば過ごす程、

動物としての危機管理の本能が鈍っていくのかなと思いました。

という訳で、自らの機能維持のため

これからも敢えて過酷な満員電車に挑んでいきたいと思います。

かぁちゃんず3

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

顧問料ゼロ円の中央綜合会計事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

« 背筋くん | トップページ | スタッフのつぶやき »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/40216616

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我をしてから:

« 背筋くん | トップページ | スタッフのつぶやき »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト