仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ふるさと納税 | トップページ | スタッフのつぶやき »

2011年7月 1日 (金)

慰問活動で

有名人が行う慰問活動やボランティア活動で

少し困った出来事がおこったそうです。




ある人気歌手が

慰問で避難場所になっている学校を訪れて、

DSを子供たちに配ったのだそうです。


ところが、大半が避難している子供たち以外の子供たちに

配られてしまったというのです。



実は、同日同じ場所で慰問活動で訪れていた団体の子供たちが

有名人が来るということで、見学に行って

そこで、配っていたDSをもらったのだそうです。



それに気が付いた市民が役所へ伝えたところ、

役所はその団体へ返却をお願いしたそうです。




それが、ここで終わりませんでした。




今度は、「一旦、もらったものを返すなんて子供たちが傷つく」と

反対する人たちも現れて・・・





なんだか、ため息が出ますねぇ。
DSを配った有名人も、後味良くないと思います。


個人的には、DSをもらってしまった子供たちの所属している団体の

大人は何やってるんだろう、と思います。

もらうべきでは無かったと思います。






善意が思わぬ方向に行ってしまった後味の悪い出来事でした。


こんな出来事があっても、この有名人には引き続き被災地への活動を

継続していって欲しいなと思いました。

結局、この団体は、もらってしまったDSは、

数台だけはもらい、後は返却すると発表したようです。(Y)


東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

顧問料ゼロ円の中央綜合会計事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

« ふるさと納税 | トップページ | スタッフのつぶやき »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/40613233

この記事へのトラックバック一覧です: 慰問活動で:

« ふるさと納税 | トップページ | スタッフのつぶやき »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト