仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月13日 - 2011年3月19日 »

2011年3月6日 - 2011年3月12日

2011年3月11日 (金)

花粉症デビュー2年目

昨年、めでたく(?)
花粉症認定を受けまして
今年でデビュー2年目

 

くしゃみもでますが
これは、もともと鼻炎の傾向があったのと
気温の変化に過敏なこともあって
まぁ、こんなもんかと思うのですが

 

私の場合
主たる症状は目のかゆみ

 

いやぁ…これはたまりません(>_<)

 

ものを見るという行為に
集中できない!!

 

あまりにも我慢ができないので
通りがかった眼鏡屋さんの前の
花粉防止メガネの広告に
つい吸い寄せられる始末…(^^ゞ

 

ゴーグルタイプのヤツですね
顔のサイドも幅広なので
幾分かブロックしてくれそうなのですが

 

広告には
普通のメガネなら50%程度
花粉防止タイプなら75%程度
花粉をブロックできる
との触れ込み

 

もともとメガネ女子なので
イメージチェンジも兼ねて
一つ購入しようかと思ったのですが
いかんせんゴーグル状のものです
全体的にパーツがデカイ!!
試着してみても
地味な私の顔にはどうも合わない…

 

それでも目のかゆみには変えられない
…と、メガネの前で悩むこと数分…いや、数秒

 

娘の
(ブロックできるのが)
25%しか変わらないから、やめとき

という言葉により

 

その場はあっさり撤退しましたが┗(^o^ )┓三

 

そして、どうやら今年デビューしたらしい
息子も目のかゆみのせいか
なぜか「目薬の挿し方」を検索してました

目を閉じて、数秒ガマンが基本
瞬きはしない方がいいらしいですよ

 

 

 

かぁちゃんず2号

2011年3月10日 (木)

はーい、スカッチです。

はーい、スカッチです。

先日面白いスタンプを見ました。花束の

花弁や葉っぱに名前等のスタンプを押す

ことができるのです。それもはっきりと

くっきりと写ります。花束は贈るチャン

スはあまりないけれど他の平面でないも

のにも押せ、速乾性もあるので使えそう

です。名前シールなどをつけていたお母

さん達にも有効なんでしょうかね。

2011年3月 9日 (水)

NBA連載日記 第8回

NBAシーズン到来!! 連載第8回

NBA大好きの私の季節がやってきました。

今日も、我らがニューヨーク・ニックスについてです。

ビッグニュース!!

大型トレード成立!!

2月に大型トレードで、メロこと、

カーメロ・アンソニーと、

チャンシー・ビラップスがニックスに加入しました。

5e1bab6ae75fe512395a3b3e8221cb05

メロは、NBAを代表するスーパースターで、

ビラップスは、デトロイト・ピストンズ時代、

NBAファイナルでMVPを受賞した名ポイントガードです。

メロは言わずと知れたスパースターですが、

私個人としては、ビラップスに大注目です。

もともと好きな選手の1人ですが、

試合を決める大事な場面でシュートを決めることのできる、

いわゆるクラッチシューターです。

ビラップスがニックスの司令塔として、

NBAのプレーオフを勝ち上がることを心から願っています。

またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

2011年3月 8日 (火)

ついに壊れた!!

学生時代から愛用していた冷蔵庫が壊れてしまいました。

冷凍室は涼しい感じで、氷は溶けないのですが、固まらず・・・

冷蔵室はほぼ常温で使い物にならず・・

基本的には家電は壊れないと買わないので、思わぬ出費が痛いですが、新しい

家電の購入できるのは非常にうれしい!(家電好き)

次は掃除機当たりがやばそうです。

冷蔵庫!!約13年間ありがとう。

あんどぅ

« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月13日 - 2011年3月19日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト