仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »

2011年3月27日 - 2011年4月2日

2011年4月 1日 (金)

スタッフのつぶやき

私は学生時代からウィルコムの携帯を使っています。
電話番号を教える時「070−・・・」と言うと
必ず「え?」と聞き返されますが
それでもめげずに使っています。

そんなマイナー(失礼)なウィルコムですが
震災時にはとても役に立ってくれました。
とにかくウィルコム同士は繋がる。
相手が他社の携帯だとダメなのですが
ウィルコムなら何回でも繋がりました。
私の家は母もウィルコムなので
母の無事がすぐに確認出来たのはありがたかったです。
父はドコモなのでダメでしたが(T_T)

あとは緊急地震速報を配信してくれれば
言うことないんだけどな〜。

ウィルコムさんよろしくお願いします!


(福)

2011年3月31日 (木)

癒し

江の島の水族館で携帯電話で撮影したクラゲです。



ちょっとボケてるけれど、

ボーっと見てると、ちょっと癒されます。



お疲れの方々へおすそ分けです。

ぼーっと眺めてみてくだい。

ちょっと癒されます。(Y)

2011年3月30日 (水)

計画停電

 先日、初めて夜の計画停電を経験しました。

夜10時までです。

 バス停を降りると、辺りに停電の気配はなく

「あれ?中止かな??」と思いながら自宅へと向かうと

川を挟んで、向こう岸は真っ暗・・・

  やはり我が家は停電中でした。

 小さな橋を渡るとそこは別世界。

時折通る車と自転車のライトしか灯りがありません。

 でも、その中に入っていくと

思うよりも月明かりでよく見えます。

 人工の光が月の自然な柔らかい明るさを消しているんですね。

 自宅へ入るともっと真っ暗。

「何もできないから、さあ寝るぞ!!」

と、懐中電灯を頼りにコンタクトをはずして寝る準備。

 するとパチッと電気が入る音。停電終了です。

 早速電気を付けると、「えっ。見えない・・・」

 いつもなら、コンタクトをはずすとすぐメガネをかけるのに

暗闇ではメガネをかけるという行為を忘れていました。

「見えない」ことに違和感がなかったみたいです。

 
 ちょっと不思議な感覚でした。

                      かぁちゃんず3号

人気blogランキングに参加しています!←良かったらクリックして下さい。

2011年3月29日 (火)

「サマータイムブルース」

今朝の新聞でRCサクセションの

「サマータイムブルース」の歌詞が取り上げられていました。

歌詞が反原発ということで話題になっているそうです。

自分もRCサクセションはよく聞いていました。

今もパソコンの中に入っていたはずです。

RCサクセションも「雨上がりの夜空に」とか

「スローバラード」とかは、いまでも大好きです。

でも「サマータイム・ブルース」は深く歌詞を

考えたことがなかったんですね。

あんなに反原発の歌詞だったとは思いませんでした。

今はすごく共感します。

原発をなくす研究に国費を費やせないでしょうか?

再度、パソコン内を探して忌野清志郎さんの曲を

聞いてみようと思っています。

かぁちゃんず1号

2011年3月28日 (月)

震災から2週間以上が経ちました

まだまだ余震が続き
すっかり「地震酔い」の状態で
日々過ごしています
もともと乗り物酔いもしやすいので
気持ち悪いこと、この上ありません

ん?揺れてる??と思ったら
ストレッチなどでリラックスをするとよい

とありましたが
揺れてる?と思った時には
もう怖いんですよ。
リラックスどころではなく・・・うーん、困ったな・・・

今回の東日本大地震では
私自身の親族も被災…
最初の1週間は父と共にTVやネットでの
安否情報に目を凝らす日々でした
幸い、皆無事との連絡が入り
胸をなでおろしたばかり…
遠くにいる事
連絡が取れない事が
こんなにも心細いとは思いませんでした

主に私がネットで情報を検索していたのですが
同じところの情報を求める人とのつながりができ
そこからまた輪が広がり
いろいろな方が、危険と隣り合わせの中
活動・支援してくださってるのを目にし
ちょっとというか、かなり感動してしまいました

私も今いる場所で
できることをしなきゃいけない
と、改めて実感

多くの時間が必要とは思いますが
この輪がもっともっと広がり
一日も早く復興できるよう願っています

てらぽん

« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト