仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »

2011年4月17日 - 2011年4月23日

2011年4月22日 (金)

ヨーグルト 自家製しました

最近、スーパーで
プレーンヨーグルトをとんと見かけません

諸事情もあるでしょうが
仕事が終わってスーパーによっても
時すでに遅し。

しかし、無いと欲しくなるのが人間の性

以前に比べて
牛乳は手に入りやすくなったので
自家製ヨーグルトにチャレンジしてみました

とはいえ、ヨーグルトそのものが売ってない!
なんとか生協で
プレーンヨーグルトを入手したのですが
「脂肪分0」の表記が(+o+)

以前友人に種菌をもらって作っていた
カスピ海ヨーグルトは
常温でも固まりやすいので
牛乳に混ぜて、ただ放置してても
勝手に固まってくれてたんですけど

「脂肪分0」のもので作った事はありません
ヨーグルトメーカーがある訳でもないし…

で、ちょうどTVで炊飯器で作る方法を
OAしてたのを思い出しました
でもなぁ…
炊飯器を乳臭くするのは
なんかいやだなぁ・・・と思った私

牛乳と種菌を混ぜた容器を
お湯を貼った鍋にいれて
保温状態を作ることにしました

夕食を作り始めた時点で
一度お湯を沸かして、容器を入れ
寝る前に、お湯を取り替えて
再度、容器を入れて、一晩放置

広口の容器なので、
ゴミが入らないようにふたをしたいところですが
密閉してはいけません!
密閉すると、菌が発酵しにくいようです

で、ふたは斜め置きにしておきました

翌朝……

ちゃ~んと固まってました!
いやいや
「脂肪分0」でも、なんとかなりました♪

固まった後は、軽く混ぜて
今度は密閉して冷蔵庫へ♪

牛乳さえ手に入れば
しばらくヨーグルトを探さなくても済みそうです

 
 

かぁちゃんず2号

続きを読む "ヨーグルト 自家製しました" »

2011年4月21日 (木)

NBA連載日記 第9回

NBAシーズン到来!! 連載第9回

NBA大好きの私の季節がやってきました。

今日も、我らがニューヨーク・ニックスについてです。

NBAプレーオフ・ファーストラウンド!

ボストン・セルティックス対ニューヨーク・ニックス!

Nykbos20041120n2

ニックス連敗スタート!

NBAのプレーオフでは、

レギュラーシーズンで下位のチームが、

上位のチームに勝ち越すということはあまりありません。

このことをアップセットっていうのですが、

ぜひニューヨークにはアップセットしてほしいと思います。

がんばれ!!『ミスタービッグショット!』

チャウンシービラップス!

Po2011_draw01

またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

続きを読む "NBA連載日記 第9回" »

2011年4月20日 (水)

二子玉川ライズに行ってきました。

震災の影響にだいぶなくなり、天候もよかったので先週の日曜日に新しくオープンした二子玉川ライズにいってきました。

二子玉川は小学校の頃からよく遊びに行った場所でパターゴルフ・ナムコワンダーエッグ・いぬたまねこたま・フットサル場と時代に合わせて色々なアミューズメントを私に提供してくれた場所です。

そんな跡地と駅周辺をベースに大きく建設されたライズでしたので、駅ビルのスケールを大きく逸脱した高級感の漂う雰囲気のひとつの街なっていました。

少し歩いても以前の街並みが思いだせないほど変わっていて、変わりすぎにびっくりしましたが、ライズから少し歩けば、なつかしい土手もあり昼寝の1つでもできるのどかさも残っていて非常に楽しい一日を過ごすことができました。

駐車場がタワー式のためか駐車場にもペットを入店することができないことと・電気屋好きの私としては電気屋がなかったは不満でした。

あんどぅ

2011年4月18日 (月)

プロ野球開幕3

プロ野球が無事開幕しました。

開幕前は一騒動ありましたが、やはり野球はいいですね。気分が盛り上がります。

また、開幕から番狂わせが続いているので今年のペナントレースはセ・パ共に接戦になるのではないでしょうか。

今年は期待の新人も多いので、見どころも沢山あります。

皆さんはどの新人に期待していますか?

さらに今年は使用する球が低反発の統一球が採用されているため、派手なホームランの打ち合いの試合は少なくなり、足をからめた機動力野球や、送りバント多用の手堅い野球が多くなる気がします。

投手有利の統一球と思いきや、開幕から数試合が経過しましたが、以外に乱打戦が多いのは、打者が飛ばないとわかっているので、今まで以上に打撃に集中しているのかもしれません。

でも、いずれペナント中盤、夏場あたりからかなり投手戦が多くなると予想しています。

一見すると退屈そうですが、日本には優秀な投手がたくさんいますので、再認識するいい機会になるのではないでしょうか。

また、低反発球で結果を出せる打者こそが、本当の好打者なのではないでしょうか。(や)

『営業スペシャリストへの道』 第1回 

「営業」って何でしょうか?

「営業」、正直苦手です。

社長様にとって、「営業」は不可欠ですが、

苦手にしている方も多いことでしょう。



この『営業スペシャリストへの道』では、

「営業」に特化して、

当事務所長の仁科からのアドバイスや

本からの知識などをまとめていこうと思います。


「営業」について

ちょっとしたヒントになれば幸いです。



そして、既存のお客様とのコミュニケーションはもちろん

新規顧客開拓の実績を出すことにつなげていけますように。

さて、そもそも「営業」って何でしょうか。

最終的には自社の売り上げにつなげるものですが、

売るのも人、買うのも人なのです。

心で納得してもらわなければ買ってはもらえません。




とすると、

そのポイントとなるのは、営業マン自身。

営業マン自身が付加価値となり得るのです。



その営業マンの人間性

その営業マンから感じる前向きな姿勢誠意

お客様は、こちらが思うよりその営業マンを

見ているということですね。

行動力や積極性がどんなにあっても

それだけでは、ダメ。

「営業」って販売活動をしながら、

自分のことが分かったりするもののようです。

続きを読む "『営業スペシャリストへの道』 第1回 " »

税理士への道「GW」

さーて、4月も中盤に突入です。
そんなわけでゴールデンウィークに
何をしようかとそわそわし始める頃では
ないでしょうか。

しかし、今年は地震の影響からか、
とある会社が行った
全国の20~69歳の男女1,800人へのアンケート
「今年のGWは何をして過ごすか」では、
「自宅で休養」が1位という結果になったそうです。

しかし、「昨年のGWの過ごし方」と比較すると
海外旅行をしたい人は約2倍、
国内旅行をしたい人は1.6倍となったそうです。
特に20代女性では「休養」を抜いて
1位だったとのこと。

やはり皆さん、無意識の部分で
かなりストレスを抱えているのですね。
パーっと、どこかへ羽ばたきたい気持ちは
よ~くわかります。
私も海外旅行したいです。
クロアチアの海辺でワインでも
飲みながらゆっくり過ごすのが夢なんですよね。

でも、試験に受かるまでは、
勉強をやるしかなさそうな感じです(泣)

« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト