仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年4月17日 - 2011年4月23日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »

2011年4月24日 - 2011年4月30日

2011年4月28日 (木)

引越しの予定

道の反対側に10階建てのマンションが建設されることがわかり、

引っ越そうかなぁっと漠然と思っていたところ、



今住んでるとこの最上階(6階)の部屋が空いたようなのです。happy01





6階なら、日差しの心配をしなくても良いだろうし、

何より、最上階はひと部屋だけしかないので、

のんびりできそうです。



ただし、間取りは、2DK。

それに、広めのベランダと部屋と同じくらいの広さのルーフバルコニーが付いています。

一人暮らしには、かなり余裕の間取りです。




当然、家賃はかなり高くなりますが、6畳の洋室がふた部屋あるので、

誰かと住めば、今より割安。




とっても魅力的で、気になっているのですが、

残念ながら、一緒に住むヒトがいません。



誰かいませんか?南武線沿線です。(Y)

2011年4月27日 (水)

食器の置き方

 みなさんは、食器棚に湯呑みやコップをそのまま置きますか?

それともひっくり返して置きますか?

私はそのまま派です。

特にこだわりがあった訳ではなくただなんとなく。

実家や職場では逆さなのですが、

どちらでもよく全く気になりませんでした。先日までは。

 ある日、食器棚に違和感が・・・

マグカップが逆さに置いてあります。

泊りに来た母です。

1,2個だけ逆さというのはとても気になります。

でも、元に戻すのは嫌味かな~とそのままに。

 すると、翌日も翌々日も。

ミッキーマウスもさかさま。。。。

私はそのまま、母は・・・・しばらく攻防が続きました。

 
 それに気づいていた娘が、

「いやぁ、どっちが先に折れるのかな~ いっそお母さんが折れたら」

「何で、自分の家の自分の物なのに私が折れるの?

普通はその状況に合わせるでしょ!!」

 結局、母は自分を貫いて帰って行きました。

 母は姑でもあります。

こんなんじゃ弟のお嫁さんが可哀想(ーー;)

 年老いた両親と同居することになりました。

 嫁姑ならぬ母娘戦争が勃発しそう・・いや確実にします(ToT)/~~~

 もし、逆さに置いたのがお姑さんだったら・・・

   (そんなことをする人ではありませんでしたが)

 1週間後には我が家の食器は全部ひっくり返っているでしょう!

               かぁちゃんず3号

続きを読む "食器の置き方" »

2011年4月26日 (火)

見積は複数箇所で

義母から、古い指輪をもらいました。

ひとつはダイヤでもう一つの石はなんだか

わからない指輪です。

特に記念のものではないらしく

型が古いので、売って新しいアクセサリーを

買おうかなと思い買取のお店に行きました。

ショッピングモールの中にあるチェーン店に

行ってみました。

そこは金銀買取で、同じ色のポロシャツを着た

女性ばかりのオープンなお店で、指輪を店の奥の方で

査定するお店でした。

まつこと10分くらいで査定が出ました。

石に鑑定書がないので台座だけの買取で

4,700円。プラチナと18金で。

ふーん、こんなものなのか~と思いつつ

その場は売らないで帰ってきました。

今度は大型スーパーの片隅にある、

表からちょっとしかのぞけないようなお店。

ここもチェーン店ですが、ブランドバッグなども

取り扱うちょっと高級そうな感じでした。

そこではスーツをきたお兄さんが目の前で薬品を

使ったりして査定をしてくれました。

前のお店での査定額を教えたら、

「えっ、ほんとにその値段の査定ですか?」

「信じられない・・・そんな査定するなんて・・・」

と、超びっくりしてました。

結果、30分くらいかけて、ダイヤもきちんと査定していただき、

台座だけで13,000円、ダイヤは7,000円、合計20,000円で

買取していただきました。

めんどくさくても見積は何軒か行った方がいいですね。

かぁちゃんず1号

続きを読む "見積は複数箇所で" »

2011年4月25日 (月)

はーい、スカッチです。

はーい、スカッチです。

NHKの朝のニュースで「まちかど情報室」

がお休みで、何となくつまらないな。と思

っていたところです。まちかど情報室は中

に欲しいなと思うグッツや楽しい情報を

紹介しているので、楽しみにしているので

すが、震災後まだ復活していません。いつ

から復活するのかを分からないのですが、

楽しみに待っているところです。

『営業スペシャリストへの道』 第2回 好感を持たれる営業マン

好感を持たれる営業マンになりましょう!

お客様は、思っている以上に、こちらを見ています。



「営業」活動から実績につなげるには

「好感を持たれる」ことはとても重要です。




では、具体的にどのようなことに注意したらよいのでしょうか?




①第一印象 (身なり・服装・清潔感)

②熱意と誠意

③人間臭さ 

④一貫性 

⑤ほめ上手

⑥聞き上手

⑦議論をしない

⑧感情的にならない

⑨頭、手、足を使う

⑩小さな約束もきちんと実行する

⑪名刺に気を配る(不在の時は一筆添えて机上へ置いておくなど)

⑫はっきり、ゆっくり、しっかり話す

⑬一般常識

    ※冬場のコートは入口で脱ぐ

    ※座る場所(入口に近い方が下座が原則)

    ※タブーを承知しておく

        ◆機密は漏らさない 

        ◆他社の悪口は言わない

        ◆話題から外した方がよい話材

             ・政治・宗教

             ・下ネタ

             ・品性のない遊びの話

                 『「営業の基本」がしっかり身に付く本』㈱かんき出版より抜粋






納得できることばかりですね?

ご自分の行動を思い起こしてみてください。

好感を持っていただけるような行動をしていますか?

« 2011年4月17日 - 2011年4月23日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト