仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »

2011年5月8日 - 2011年5月14日

2011年5月13日 (金)

はーい、スカッチです。

はーい、スカッチです。

前回寂しい思いをしていると言っていた

NHKのまちかど情報室が復活しました。

朝の情報としてはちょっと楽しい情報なの

で、喜んでいます。ですが、今まで担当し

ていた東さんではなくなってしまったのが、

ちょっと残念です。

2011年5月12日 (木)

NBA連載日記 第10回

NBAシーズン到来!! 連載第10回

NBA大好きの私の季節がやってきました。

今日は、我らがニューヨーク・ニックスについてでなく、

ロサンゼルス・レイカーズについてです。

レイカーズ、プレーオフ敗退!!

NBAプレーオフ、カンファレンス・セミファイナルで、

3ピート(3連覇)を目指すレイカーズが、

4戦全敗で敗退しました。

Jjp_m0823376_thum500_2

選手の高齢化の問題や、チームケミストリーの問題などが指摘されていますが、

私にとっては、まさかの敗退でした。

これで、来年以降のレイカーズのチーム編成が大きく変わる予感がします。

レイカーズのチーム編成が変わるということは、

NBA全体の勢力図も大きく変わることが予想されます。

場合によっては、我らがニューヨーク・ニックスも、

その影響を受けるかもしれません。

・・・

またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

2011年5月11日 (水)

ネット公売

楽天オークションが9月ごろに開催される国税のインターネット公売を行うこととなったようです。

競売は参加者がその物件に対して一定の保証金を預入、入札を行い、落札できなければ参加者に返還するしくみで、公売物件は購入しても所有者が占拠していて使用できなかったりと不動産屋が購入するイメージがありましたが、最近ではプロの方だけでなく、一般の方も購入されていることが増えているようで、条件によっては住宅ローンを組むことも可能のようです。

ネットオークション方式の公売が簡単に行えるようになるとさらに一般の方の参加もしやすくなり、売る方にも買う方にもメリットがでてきそうです。

あんどぅ

2011年5月10日 (火)

プロ野球開幕その後

プロ野球が開幕して早一ヶ月が経ちました。

開幕前はごたごたがありましたが、一ヶ月も経つと例年通りの

盛り上がりを見せているのではないでしょうか。

野球以外にサッカーや他のスポーツを観戦していて思うのですが、

やはりスポーツはいいですね。筋書きのないドラマとはまさに

このことだと思います。

さて開幕して一カ月ですが、今年の日本ハムの強さには

驚かされました。

なぜかというと日本ハム毎年のように新庄や小笠原、森本といった

主力選手が退団しているにも関わらず、パリーグの上位に位置しています。

ダルビッシュをはじめとする好投手が揃っているというのもありますが、

野手も毎年いい選手が育ってきています。

さらに今年はゴールデンルーキー、斉藤佑樹選手も加わりましたので、

目が離せません。

この斉藤選手については、色々な批評がありますが、剛速球が

投げられなくてもプロで結果を残した投手は過去にたくさんいますから

あまり周囲の騒音は気にせずに、自分の投球スタイルを確立してほしいです。

とにかくコントロールさえ一流であれば間違いなく結果を残せるはずです。(や)

2011年5月 9日 (月)

「GWその2」

ゴールデンウィークも終わってしまいました。
当事務所では、暦通りの出勤日程だったため、
特にどこかへ行くとかもなく
普段と変わらず過ごしていました。

顧問先を訪問するために東海道線に乗った時に
多分、小田原や伊豆方面へ行くのであろう
楽しそうな家族連れを見て
さすがにうらやましく思いました。
でも、試験までの3月もないことを考えると
そんなこと考えている場合ではありません。

連休中も奥さんをつれて実家に帰りましたが、
息子を残して遊びに行った
両親と嫁をしり目に
財表の暗記に追われていました。

なんと味気ない受験生活。
しかし、今は我慢…sad

『営業スペシャリストへの道』第4回 目標達成意欲

仕事をする上で、「営業目標を立てる」ことはどなたもやっていることでしょう。

「営業目標」とは、営業数値目標だけでなく、

仕事上、達成したり完成させたりするという目標もあると思います。



では、立てた目標を達成したか否かを検証している方は

どのくらいいらっしゃるでしょうか?



きちんと検証してなくても、

達成したか否かは、自分が一番よくわかっているものですが。。。





ご承知のとおり、どのような目標であっても、

それを達成していく人と、うやむやにしていく人では

差が出ます。




当然、目標を達成していく人になりたいですよね。




「目標」を達成しようとする意欲の強さは、

「目標達成」への後押しをします。





「目標達成」への強い執着心




手が届くかどうかの位置にある目標に対して、

なんとか手を伸ばして達成していく


こういう人になりたいものです。

« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト