仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »

2011年1月9日 - 2011年1月15日

2011年1月14日 (金)

スタッフのつぶやき

ECO商品

12月に車のバッテリーがあがってしまいました。

バッテリー上がりを防ぐソーラー充電器をお店に
見に行きましたが、店員さんいわく、あまり効果が
ないという話なので買うのを見合わせました。

その時、年末セールをやっていたので、
「タイヤを変えようか?」という話になり、
ECOタイヤに買い換えました。
衝動買いです。

前輪のタイヤがぼろぼろだったせいか
買い換えた途端、走りが違います。
振動も少ないし、よく走るし、よく止まる。
カーブも滑らないので運転しやすくなりました。

燃費はまだ計算していませんがやっぱり良い気がします。

最初のお金はかかるけど、ECO商品に買い換えた方が
ランニングコストがかからないし、地球にやさしいのは
よくわかっているのです。

冷蔵庫、洗濯機、エアコン・・・・

買い換えたいものはたくさんあるんですが
順番にやっていかないと家計が火の車です。

タイヤを衝動買いしたあともバッテリー上がりが
続いてしまい、結局故障で放電していたので
修理することになりました。
保証対象外の故障だったので、
修理費がかかることになりました。

買い換えは計画的に!

かぁちゃんず1号

2011年1月13日 (木)

富士山にお願い

年末年始はほとんど外出もせず
日々の家事+ちょっとおかたずけ
それ以外のほとんどをTVを見て過ごすという
あいかわらずの自堕落っぷりでした

とはいえ、スポーツ観戦が好きなので
この時期は出かけなくても
私的には、十分に楽しめる季節です

箱根駅伝中継は
我が家の中でもかなり盛り上がりました

唯一、買い物以外で外出した元旦は
自分の贔屓のチームの応援のため
天皇杯サッカーの決勝戦を見に
国立霞が関競技場まで、行ってきました

Hi3g0005

しかし、急に寒くなったこの気候です。
上下にヒートテック素材を着込み
帽子に手袋、靴下2枚ばきの上に靴下カイロ
さらにショートブーツにミニカイロを忍ばせ
使い捨てカイロを仕込める座布団
(ドンキで200円!)も持参
飲み物も温かいものオンリーにし
なんとか、寒さには耐えました

しかしながら試合結果の方が
自分にとって残念な結果でしたので
心の方は、冷え冷えとして帰ってきましたが・・・(;O;)

ま、それでもこの冬
今のところは健康です!
去年の今頃は、インフルエンザにかかって
唸ってましたから…

実は初詣に行ってなかったりしますが
年末休暇の前に、きれいな富士山を拝めたので
いろいろ念じてありました
…そのおかげでしょうか(笑)

とうわけで
皆さんにも、富士山の勇壮な姿をおすそわけです

Hi3g0221

てらぽん

2011年1月12日 (水)

はーい、スカッチです。

はーい、スカッチです。

平成23年も順調にスタートを切りました。

今年も頑張ります。何に頑張るかは未定ですが。

さて、お正月は箱根駅伝で盛り上がりました。

今回はこの話をしようと思ったのですが、

今朝見た別の話に切り替えることにしました。

何を見たかというと山ガールの次はなんと

釣りガールなのだそうです。この話を聞いて

すぐに頭をよぎったのは男性は家にこもり

女性は外に出る傾向が強まっているのかな。

ということです。

楽しいことは男性も女性もありませんから、

好きな事をやって、楽しく過ごしたいですね。

今朝テレビで紹介していたのは諏訪湖の船

の中?で餌をつけてワカサギつりをして

いる様子でした。初めてのガールでしたが、

始めは餌をつけるのに大変な思いをしていた

ようです(相手が虫なので)が、1回釣れ

たらそんな事は何でもなくなってしまった

ようです。楽しそうでした。釣り堀でも

いいから釣れるとどんどん楽しくなり

ますよね。思わず行きたくなって

しまいました。

仕掛けている人は女性が入ることによって

市場の拡大を狙っているようです。

どの市場も女性が大事な時代になって

いますね。

2011年1月11日 (火)

NBA連載日記 第4回

NBAシーズン到来!! 連載第4回

NBA大好きの私の季節がやってきました。

今日も我らが(大ファンの)、

ニューヨーク・ニックスについてです。

今期数年ぶりに好調のニューヨーク・ニックスです。

さて、

今日はニックスの本拠地マジソンスクェア・ガーデンについてです。

以下、MSGと略します。

800pxmsg2005d_4

MSGを本拠地とするのは、NBAのニューヨーク・ニックス、

NHLのニューヨーク・レンジャースなどです。

また、MSGはボクシングの殿堂としても知られています。

建物はペンシルバニア駅も兼ねていて、伝統的で重厚感のある造りになっています。

さて、NBAの試合がMSGで行われる場合についてです。

MSGは、他のアリーナと違って、観客席が非常に薄暗く、

選手のいるコートが明るく光を放つような照明になっています。

まるで、NBAのスーパースター達がスポットライトを浴びていかのようです。

今年、数年ぶりに好調のニューヨーク・ニックス。

ぜひともプレーオフでMSGでプレーする選手や、

観客の熱狂を見てみたいものです。

またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト