仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »

2011年5月22日 - 2011年5月28日

2011年5月26日 (木)

はーい、スカッチです。

はーい、スカッチです。

今朝、ニュースを見ていたら、福島県いわき

市では先月の大きな余震から今まで出ていな

かった所から温泉が豊富に出ているところが

何箇所かあるそうですし、これはちょっと困

るかもしれませんが、民家の地面からも出て

いるそうです。硫黄のにおいと鉄分があるよ

うで、ブロック塀が赤茶けていました。地面をカ

ポンとあけて中がどうなっているのか見てみ

たい感じです。

日本だけでなくスペインでの地震、地震だけ

でなく阿蘇の噴火、ニュージーランドの噴煙

とあるようです。地球はここ何年か活動期な

のでしょうかね。富士山が心配です。

NBA連載日記 第11回

NBA連載日記 第11回

NBAシーズン到来!! 連載第11回

NBA大好きの私の季節がやってきました。

今日も、NBAプレーオフについてです。

NBAのプレーオフも大詰めで、

東西カンファレンス・ファイナルで、

ダラス・マーベリックスとマイアミ・ヒートが、

それぞれファイナル進出まで、あと1勝と、

大手をかけています。

ダラスの注目選手は、ダーク・ノビツキー

Dn24051120p1_2

マイアミの注目選手は、レブロン・ジェイムスでしょう。

Chimia25051120n1

この両チームのファイナル、

ぜひ見てみたいものです。

Po2011_draw01

またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

2011年5月25日 (水)

昔のおもちゃ

先日、とある昔のおもちゃ屋にいってみました。

ウルトラマンや仮面ライダーと子供のころ夢中になっていた懐かしいおもちゃが高値で

ならんでいました。

その中に、見たことのあるおもちゃが・・・

ウルトラマンの怪獣なのですが、子供のころ私が持っていたおもちゃで、なんだか気持

ち悪い怪獣で子供のころは大嫌いなおもちゃだったのですが、なぜか2体持っていました。

展示されている怪獣も結構使用感もあり、状態もあまりかわらないので金額が

 なんと!  1体24,000円!!

今度実家に帰ったときにでも探してみます。

別に売るつもりはありませんが、なんだか嬉しくなりました。

あんどぅ

2011年5月24日 (火)

スタッフのつぶやき

先週の土曜、2カ月ぶりにフットサルをやりました。

2ヶ月間何の運動もしていなかったので、ちょっと不安でしたが、

案の定、開始5分でバテテしまいました。

その後は、周りの状況を的確に把握しながらのプレーを

続けたため何とか2時間半サッカーをすることができました。

それはまるで無駄な動きがないベテランプレイヤーを彷彿と

させるものでした。

試合終了後、いかに自分が普段運動不足かを再認識することができました。

これから毎日ジョギングするぞ!という

気持ちを持って毎日を過ごしていきたいと思ってます。(や)

2011年5月23日 (月)

『営業スペシャリストへの道』 第6回 初対面が決め手!

誰もが初対面の時は、緊張しています。

多少の警戒心もありますよね。



そんな相手の警戒心を取り除いて安心感を与えるためには

とにかく相手のしぐさをまねる!のだそうです。



こうすることで相手に自分と似ていると思わせ、

安心をさせることで、親近感を持ってもらえるのです。



これは「ペーシング・テクニック」と言って、

ビジネスの場に取り入れられています。



表情をまねる

相手の言葉をオウム返しする

相手と同じものを見る

うなづくペース、話す速さを合わせる

etc.






それとは逆が「ディスペーシング」と言って

無関心、退屈、威嚇などを示すサインで、決して良い印象は

与えません。



相手の話にうなずかない

相手の顔を見ない

腕組み・足組みをする

etc.



「第一印象」で判断されてしまう



これを肝に銘じておく必要があるようです。



初対面のときに、好印象を残すことが

まず第一歩なのですね。


税理士への道「BBQ」

先週末、友人達を集めて
バーベキューをしてきました。
前日にアウトドアが大好きな義父から
ハイエース改造型キャンピングカーを拝借し
実家に向かいました。

近所にキャンプ場があることなど
20年以上気がつきませんでした。

偶然にも自分の家の隣が
キャンプ場の奴がいて、
全くアウトドアしている感じがしない
とぼやいていましたが、
想像以上の素晴らしさです。

お陰でインドア派な私も
想像以上に楽しめました。
アウトドア道具にもメーカー等々
色々あるらしく奥が深いですね。
たまたまKカーに積んであった
「Snow peak」の机の素晴らしさを
ある友人は熱く語っていましたが、
さっぱりわかりませんでした。

しかし、初めは二日酔いで大変でした。
当日は運転できないので
ここぞとばかりに飲み過ぎました。

試験が終わって暑さもひと段落したら
またやりたいものです。

« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト