仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年5月22日 - 2011年5月28日 | トップページ | 2011年6月5日 - 2011年6月11日 »

2011年5月29日 - 2011年6月4日

2011年6月 3日 (金)

スタッフのつぶやき

先日、知人の会社の船上パーティーに飛び入り参加してきました。
実はこのパーティー、2009年7月にも参加していて
密かにこのブログにも書いてました。
あれから2年も経つんだな~。
前回は他のお客様もいたのですが、今回はホントにその会社の人のみ。
完全にアウェイな中での参戦です。

そして今回もビンゴ大会がありました。
前回は欲張って大きい袋を選らんだ為に、
かえって使えないものをゲットしてしまった私。

その教訓を生かして今度こそ小さい袋を選ぼうと思っていたのですが
今回はあがった後も更にクジを引いて賞を決めるので
完全に運任せでした。

さて今回私が当てたものはというと・・・

タカラトミーアーツから発売されている
『ビールアワー』という商品でした。
缶ビールをビールサーバーのように注げるそうで・・・

L_ts_beer01_2 

・・・実は家で全くお酒を飲まない私。
しかも1人暮らしでこれを使うのも・・・ねぇ?
でもお調子者の私は、当たった時のコメントで
「わ~こういうの欲しかったんです~」と言ってしまいました。
(いや、頂けるだけでホントありがたいです!ハイ。)
果たしてこれを使う日は来るのでしょうか。
友達とのホームパーティーの時に持参しようかな。
誰か飲みに来て下さい(笑)

(福)

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

顧問料ゼロ円の中央綜合会計事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

2011年6月 2日 (木)

スタッフのつぶやき

生まれて初めて


「なめたけ」


作ってみました。flair




作ったこと、ありますか?happy01





作ってみて思ったのですが


意外と簡単に作れるレシピでした。




瓶入りのものを買うよりも

自家製で作り置きしておこうっと

思ったのでした。



ただ、キッチンがねぇ。。。

えのきの小さな白いカサが散らばって。。。(Y)

続きを読む "スタッフのつぶやき" »

2011年6月 1日 (水)

怪我をしてから

足を怪我してから、満員電車で踏まれてなるまいと

始発駅で何本か遅らせて急行で行こうと思うのですが、

いざホームに降り立った時に

向かいに後発の急行より早く着く各駅停車が停まっていると

人の波と一緒に、足をひきずりながら駆け乗ってしまいます。

 

ある日は、今日こそ急行で。。と並んだのですが、

目の前の電車にまだ余裕があるとわざわざ列を抜けて乗ってしまいました。

 

 

急行はとても混みますが、降りるまで2駅なのであっという間です。

各駅停車は1駅毎に「これでもか」の勢いで人が乗ってきます。

踏ん張れない足での満員の各停は辛いです。

 

なのについ目の前の電車に乗ってしまいます。

毎日、自分の目の前で閉まるドアを見ながら

「待てばよかった」と後悔です 

 

でも誰かの足が近づいたり、大きく揺れた時

察知してとっさに交わせるのは、動物の勘、自己防衛本能でしょうか。

 

この勘が働くのは痛い時と電車の中だけ。

痛みが和らいできたここ2日ほど、何もないのにうっかり体重を

かけてしまい鈍痛が続きました

 

人間は快適に過ごせば過ごす程、

動物としての危機管理の本能が鈍っていくのかなと思いました。

という訳で、自らの機能維持のため

これからも敢えて過酷な満員電車に挑んでいきたいと思います。

かぁちゃんず3

続きを読む "怪我をしてから" »

2011年5月31日 (火)

背筋くん

今日は寒いですね

気温の差が激しくて体がついて行きません。

最近、自分の周りで怪我や病気が多く、

健康に気を使わねばと思っています。

先週届いた「腹筋くん」は今のところ家族みんな

続いているようです。

私も腹筋は徐々に回数を増やしていきたいと思っています。

腹筋もさることながら、猫背で背筋も弱いので

「腹筋くん」を「背筋くん」で使用してみました。

腹筋はある程度できるのに、背筋は全然上がりません。

エビぞリなんてとてもとても・・・・・

猫背ババアにならないように頑張ってトレーニングします。

かぁちゃんず1号

続きを読む "背筋くん" »

2011年5月30日 (月)

『営業スペシャリストへの道』第7回 相手の心をつかむ

ナンパは、「右から」声をかけると

成功率が高いそうです。



それから一般的に、女性はかばんを持つ側が

より警戒心が強いそうで、

その反対側から声をかけるのが良いのだそうです。



また、髪の毛の分け目もしかりで、

一般的に、分け目と逆側の警戒心がより強いので

分け目側に立つと良いらしいです。





これは、営業にも使えそうです。



初対面で警戒心をできるだけ解いて

親しみやすい雰囲気を作る。




ただし、「仕事」です。

きちんとした印象を与えられるよう

心がけましょう。

『ぴあ』休刊

情報誌「ぴあ」が
休刊になるそうですね

 
チケット購入という情報は
確かに雑誌よりはネットで…
で、自分も実際そうですから
まぁ時代の流れといえば
しょうがないのかな・・・
 
とはいえ、ネットでは
好きなもの興味のあるものしか
検索しないので
誌面では、たまたま自分の視界に入って
それが自分のアンテナにひっかかったという
「掘り出し物」的なものには
なかなか出合えないという
寂しい思いもあります
 
 
 
愛読していた頃は
高校の同級生が持って来たのを
休み時間に廻し読み
「はみだしYouとPia」という
誌面の欄外部分に載っていた
小ネタコーナーにくすくす笑ってました
 
その影響で
一時ハガキ職人になりかけ
実際、1度掲載されて
その号の、あの独特のタッチの
イラストの表紙のテレカを
いただいたことも、あったりなんかして(^o^) 
 
とはいえ、
元愛読者としては
「ぴあ休刊」という言葉の響きは
残念でたまらないですね…(ToT)/~~~
 
 
 
 
かぁちゃんず2号

続きを読む "『ぴあ』休刊" »

« 2011年5月22日 - 2011年5月28日 | トップページ | 2011年6月5日 - 2011年6月11日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト