仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年7月10日 - 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »

2011年7月17日 - 2011年7月23日

2011年7月21日 (木)

節電対策

夏の電力需要のひっ迫を受けて、節電が叫ばれています。

そんななかで企業や家庭でも様々な節電対策が講じられています。

そこで、私も自分なりに節電できないものかと無い知恵を絞ってみました。

題して「俺の節電」。

ということで、自分なりに考えたものをご紹介していきたいと思います。

記念すべき第一弾は

「トニックシャンプー」です。

この「トニックシャンプー」にはメントール効果があるため、洗髪後の爽快感は言葉に表せません。火照った頭を一気にクールダウンしてくれます。

まさに「トニックシャンプー」です。

さらにヘアーブラシを使うことで、ワンランク上の洗髪を体験できます。

とにかく洗髪後30分はエアコンが不要になりますので、これも節電として

使えるのではないでしょうか。

「トニックシャンプー」は是非おすすめです。

最近、髪の毛をバッサリ切ったのですが、髪切るのが一番ですね。(や)

2011年7月20日 (水)

税理士への道「夏休み」

ついに試験前最後の更新となってしまいました。
泣いても笑っても後10日ばかり
ラストスパートをかけます。

ところで、夏休みも近くなり、
また9月にはシルバーウィークもあるので
旅行をどうしようか模索中です。
8月はとりあえず試験後に
家族で尾瀬に行って
後半には長野でマラソン大会に参加することが
既に確定しています。

このマラソン大会、
泰阜村という飯田市から一時間も
山道を運転しないと行けない
かなりの山奥で
村おこしのために毎年開催されています。
今年で4回目の参加なんですが、
このコースが半端なくきついです。
10キロコースのうち
前半下りで後半上りという
平坦な道が全くない恐るべきコース配分です。
前半下りで足の筋力を奪ってしまおうという
主催者の意図が見え隠れします。

でも、終わった後の地元で採れた
夏野菜食べ放題が最高です。
なんか旅行に来たな~って感じます。
去年はQちゃんがゲストでした。
今年はだれが来るのやら。
旅行気分を味わいつつ運動もしたい人には
ぜひ一度参加してみて下さい。

2011年7月19日 (火)

スタッフのつぶやき

昨日やっと地デジ対応のテレビを購入しました。
(テレビというか「地デジチューナー付きPC」なのですが)
休みの日は大概どこかに出かけてしまう私は
なかなか買う時間がとれず
気が付いたらこんなギリギリに・・・。
今週家に届くのですが、もう少し遅かったら
本当に間に合わなかったかも。
まぁそれはそれで何とかなりそうですが。

今まで超古い14インチのブラウン管テレビを使っていたので
これからは快適なテレビライフを送れそうです。

(福)

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

顧問料ゼロ円の中央綜合会計事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

« 2011年7月10日 - 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト