仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »

2011年1月16日 - 2011年1月22日

2011年1月20日 (木)

スタッフのつぶやき

先日久しぶりに映画を見ました。

「インセプション」

主人公は産業スパイです。

でもそのスパイ活動を行う舞台が人の夢の中なんです。

ターゲットの夢の中にもぐりこみ、本人から機密情報を

聞き出すという、なんとも奇抜な設定なんです。

盗もうとする側と防ごうとする側の攻防ももちろんですが、

映像もこれまた素晴らしいの一言です。

やっぱりクリストファーノーラン監督はハリウッドが生んだ

天才ですね。

興味ある方は是非ご覧ください。(山)

「税理士への道」ポスティング

現在、当事務所では
確定申告「住宅ローン控除」の
申告書作成代行キャンペーンを
行っているのをご存じでしょうか?
ちなみに1月中に申し込むと
1万円で超お得なんですが…。

そんなわけで先日、
ちらしを配るために
事務所の同僚2人と共に
都内の色々な場所を
新築マンションをさがして
運転していました。
(事務所の車にはカーナビありません)

それにしても、
東京って街はなんであんなに一方通行が
多いのですか??
特に目黒区!!
目の前に目的のマンションがあるのに
たどりつけないもどかしさ。
逢いたいのに逢えないもどかしさです。
完全に迷路状態で、ここだけの話
途中一方通行を逆送したりしてhappy02

その後も、何回か危ない目にあったりで
くたくたになりつつ
3人お互いに鼓舞しながら
なんとか事務所に辿りつきました。

みなさん、
安全運転を心がけましょうrvcar

2011年1月19日 (水)

スタッフのつぶやき

ある異業種交流会的な集いに誘われて参加した時のこと
事業に成功された方とお話する機会があったのですが
その方に
「何かを始める時に『明日からやろう』と思うことは
『一生やらない』ことと同じなんだよ」

と言われました。
要は先延ばしにするなということなのですが
日頃から
「今日やれることも明日やる」勢いの私には
耳が痛い話でした。

今年こそはやろうと思ったことはやる一年に!
明日・・・ではなく今日からしていきたいです。

(福)

2011年1月18日 (火)

趣味

業界的に忙しい時期に入りました。



がんばってこの時期を乗り越えたら、

以前やっていた着付けを再開しようと

思っています。



勘が戻るまで、少し着付けの教室に

通おうっかな?とも思っています。



当時は、数年教室に通って卒業し、

成人式の着付けもやってた位、

はまっていたのに、だんだんと遠のいて

しまっていたのでした。



久しぶりに当時の着物仲間と

着物を着て集まりたいけど、

彼女たちは子育てで忙しく、

着物で出かけるなんて、ちょっと無理そうです。




着物に興味ある方、好きな方、

一緒に、食事に行ったりしませんか?

ドレスコードはもちろん「着物」。

興味ある方はご一報を!(Y)

2011年1月17日 (月)

久し振りの運転

先週の日曜日。

胃痛を訴える娘を休日診療所に連れて行くのに運転しました。

こちらに来てから運転するのは2回目。

しかも道は全くわかりません。

246沿いのトイザラスの向かい」と聞き、246号線を走りました。

左にトイザラスが見えてきました。

が、『向かい』である右側へ曲がる道がありません・・・

「え~~どう行けばいいの(。>0<。)」

と思いながらもまっすぐ進むしかなく

車は多摩川を渡り、二子玉川を更に過ぎて行きます。

瀬田付近でやっと右折できる交差点があり、Uターンして戻りました。

カーナビもなく、しかも道を知らないのにも関わらず

最初から地図を見て行こうとも思わない

この行き当たりばったりな性格・・・

次からはタクシーにします。

                かぁちゃんず3

人気blogランキングに参加しています!←良かったらクリックして下さい。

« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト