仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »

2011年7月24日 - 2011年7月30日

2011年7月30日 (土)

税理士試験まであと少し!!

税理士試験が8月2日に控えているため、今までモチベーションが上がらないなど

の理由で勉強をしていなかった私も今日はさすがに家で一日中勉強します。

私にとって実はこの残り3日はめちゃくちゃ重要です。

この3日を使って全範囲の総復習に当てます。

不安になるだけなので新しいことは一切やりません。

特にこの話にオチもありません。

とにかく後悔のないようにがんばります。

受験生のみなさんも頑張ってください。

あんどぅ

2011年7月29日 (金)

マッサージにたまに行きます。
 
 
 
「固いですね・・ハハハ・・・」
 
どの店でも皆さん、半笑いです(-_-;)
 
同情を超えて笑うしかないという状況なのでしょうか。
 
 
 
 先日Mixiで肩こりに効くポーズを紹介してあったのですが、
 
残念ながら私は、固まった背中が邪魔をしてできません。
 
「凝りがひどい人は無理をしないで」というレベルではありませんでした。
 
 
 ストレッチとか体を動かして少しずつほぐすしかありません。
 
 分かってはいるけど、なかなか・・・

   
 寝不足と疲労で頭が朦朧とすることも多々あり、
 
 加齢による体力低下だと、つい某製薬の○ン○ルに頼ってしまいます。
 
 
 が、最近気づきました!
 
 
 頭が朦朧とするのは、コリですっかり血行が悪くなった肩や首が
 
 血やリンパの廻りを遮断しているのではないか??
 
 
 そこで、指で首のリンパや鎖骨周りのガチガチ岩をマッサージするようにしました。
 
 

 パソコンの画面を見ながら、電車待ちの時間、歩きながら気づいたらコリコリ・・
 
 少しは効果あるみたいです。
 
 
 夜、手に持った携帯を落として我に返るということもなくなったかな(^_^;)
 
 肩凝りに悩む方、昼食後すごーく眠くなった時など試されてください。
 

 マッサージに行っても、なかなか丁寧にやってくれる部分ではないので、
 
 ひたすらコツコツコリコリしていきます。

 
                         かぁちゃんず3号

続きを読む "" »

2011年7月28日 (木)

スタッフのつぶやき

風邪をひきました

普段まわりが風邪をひいても

うつらないか、すぐ治っていたにもかかわらず

今回はまずいなっていう風邪をひいてしまいました。

熱はでないんですがのどが腫れている。

体がだるい。動けない。

医者にいって薬をもらったんですが、

いつもならすぐ効くのにどんどんのどの腫れが広がっていく。

ひどくなる前にと思って1日お休みをしました。

家にいると家事をしたくなるのですが、そこは我慢。

動かず、じっとして、好きなモノを食べて寝ました。

その甲斐あってか翌日から回復に向かっていきました。

今回なんでこんなに治らないのかな~と考えたところ、

先週、寒くなったころからお腹の調子が悪く、

食事も控えめにしていました。

4日位体調が万全でなかった為、体力がずいぶんと

落ちていたからと気付きました。

ゆっくり休んで、食べて栄養取って、免疫力をUPしないと

薬も効かないんですね。

まずは休む!

ひどくならないうちに休む!

それが一番ですね。

かぁちゃんず1号

続きを読む "スタッフのつぶやき" »

2011年7月27日 (水)

【スタッフのつぶやき】おもしろ建物

普段街中をうろうろしてると
何気ないものが
違うものに見えて
噴き出してしまうことが多々あります
 
 
特に、見る角度によって
いろんな顔に見えるので
街中歩いていても飽きないですねぇ…
 
特に自分は
人より「いろんな顔」が
たくさん見えてしまう性質のようです(^^ゞ
 
「Cheeza」というスナックが
地面に落ちていたのですが
軽く踏まれて、ヒビが入り
若干せつない顔をしてたのは
個人的にインパクト大でした
 
 
 
そういえば・・・と
先日、写真のデータを整理してたら
こんな写真を発見
 

Itakunmodoki

前を通り過ぎるたびに
このキャラに見えてしかたありませんでした

国税庁 e-Taxキャラクター「イータ君」

これは、仕事柄空見してもやむを得ないかと(^_^;)
 
 
 
てらぽん

続きを読む "【スタッフのつぶやき】おもしろ建物" »

2011年7月26日 (火)

始めました FacebookとTwitter

この度

Facebookアカウント(仁科忠二郎)

Twitterアカウント(@zeirishi247)

取得しました

 

所長・仁科のためになるつぶやきを始め

事務所のあらゆる情報とも連動し

より多くの情報をお届けできればと思っています。

 

右側にバナーがございますので

Facebookに登録されている方は友達登録

Twitterに登録されている方は是非フォローしていただければうれしいです。

 

以上、お知らせでした。

今後ともよろしくお願いします。

 

仁科忠二郎税理士事務所

はーい、スカッチです。

はーい、スカッチです。

今朝、いいなと思ったものがあります。

それはこどもの書いた絵の姿をそのま

まぬいぐるみにしてくれるというサー

ビスで、形や色も良く特徴をとらえて

ぬいぐるみになっているものです。自

分で描いた自分の絵が実際にスキンシ

ップの取れるぬいぐるみになってきた

ら、楽しいだろうと思いますし、大事

にするのではないかと思います。

2011年7月25日 (月)

NBA連載日記 第15回

NBA連載日記 第15回

NBAもファイナルが終了し、

いわゆるストーブリーグに突入しています。

今日もNBAから少し離れ、

『Facebook』についです。

ご存じの方も多いかと思いますが、

今日本でも、Facebookユーザーが急速に増えています。

Facebookは、SNS(ソーシャルネットワークサービス)の一つですが、

実名登録が原則になっていることや、

簡単にFacebookページを作れることなど、

企業などの広告の一貫として利用されているようです。

私もFacebookについて勉強してみたいと思います。

H_logo

またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

続きを読む "NBA連載日記 第15回" »

« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト