仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月7日 - 2011年8月13日 »

2011年7月31日 - 2011年8月6日

2011年8月 4日 (木)

節電対策パート2

雨降りな日々が続いています。猛暑も中休みといったところでしょうか。

ですが、まだまだ夏真っ盛り。節電対策をしっかり実施して行きたいと思います。

さあ、今回のおススメは

デーブスペクター著の

『いつも心にクールギャグを』です。

寒いダジャレと言えばまさにこの人なんですが、この「寒い」で体感温度を一気に

クールダウンしませんか。という提案です。

たまに、「ぷっ!」と吹いてしまう秀逸ギャグもあるので、電車の中で読む際には

注意が必要です。(や)

2011年8月 3日 (水)

税理士への道「試験おわったぁ」

東京都の試験会場は、
毎年どこかの大学と決まっていましたが、
今年は震災の影響もあり、
エアコンの数も少なくて済むような
大人数を収用できるような場所が選ばれていました。

私の場合は、有明の国際展示場で
エアコンの効きはイマイチでしたが、
涼しくて助かりました。
反対に今日(3日)は暑くて、本日受験の
税法受験者は大変です。
うちの事務所でも数名が今頃ヒーヒー言いながら
受験していると思います。お気の毒に…。

今年の簿記論は、第1問、第2問は意外に簡単で
第3問も量的には少なかったです。
平均点は、かなり高いのではと思います。
財表に関しても、計算は平易な問題でした。
これもまた、高めの様な気がします。

ま~何はともあれ、
一区切りついたので、1週間位ぼーっとして
過ごしたいと思います。

2011年8月 2日 (火)

スタッフのつぶやき

調布にある深大寺に行ってきました。
初めて行ったのですが、その日は天気にも恵まれて
一日ゆっくりと楽しむことが出来ました。
何より自然が多いのが良いです。
やっぱり空気が違います。
木の幹に触れたり、柔らかい土を踏みながら歩いているだけで
大地からエネルギーを貰えている気がしました。

余談ですが、お寺に厄年の表が貼ってあったのですが
女30代の厄年って32歳~34歳が終わったら
すぐに36歳~38歳が待ち構えているんですね。
35歳の友人が「抜けたばかりなのにもう次が!」と嘆いてました。
30代恐るべし!

(福)

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

顧問料ゼロ円の中央綜合会計事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

2011年8月 1日 (月)

ギャンブル

Dsc_0014

手に入りにくいものを手に入れる、というギャンブルは大好きです。



先日、クレマドールを食する機会がありました。

「クレマドール」



知る人ぞ知る高級ヨーグルトです。

Dsc_0021

期間限定、数量限定、インターネット注文限定、完全受注生産、

と、限定づくし。



そんな手に入りにくい販売戦略にまんまとひっかかってしまった訳です。


食べてみるまで味なんて分からないのに、

5千円も出してしまうんですねぇ。



でも、おいしかったです。本当に。





さあ、これで、またひとつ手に入りました。

次は、そろそろ森伊蔵を当てたいですねぇ。



もう、3~4年越しなのですが、全く当たりません。



そこそこお金を出せば、手に入りますが

それでは、まったく面白くない。



なんとしても!

なんとしても!!

なんとしても!!!(Y)

続きを読む "ギャンブル" »

« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月7日 - 2011年8月13日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト