仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年7月31日 - 2011年8月6日 | トップページ | 2011年8月14日 - 2011年8月20日 »

2011年8月7日 - 2011年8月13日

2011年8月12日 (金)

夏休みです

当事務所も夏休みです
みなさん
どのような夏休みを
過ごされるのでしょうか

最近携帯の機種変更をしました

スマートフォンへの乗り換えではなく
携帯→携帯の変更です

操作確認のため
いろいろと機能を試してみましたら
万歩計機能があったので
機能をONしたのですが

先日800歩しか
カウントされていない日がありました

ひ~~
こんなんではいけません~~

普段チャリ通勤なので仕方ない部分もあるし
携帯を常に身に着けているわけでもないので
もちろん正確な数字だとは思いませんが
いくらなんでも
ありえない数値ですよ、これ~~(汗

というわけで
この夏休みは
少しは意識して
歩き回ってみようかと思います

せっかく
歩くだけでシェイプアップの効果があるらしき
サンダルを買ったので
成果もほしいことですし♪
 
 
 

 

 

かぁちゃんず2号

続きを読む "夏休みです" »

2011年8月11日 (木)

はーい、すかっちです。

はーい、すかっちです。

昨日(8/10)の日韓戦は初めて見る展開でした。

まずは3-0だったということ、

韓国の選手がプレッシャーが今までよりも

あまりかかってきてなかった。ことです。

韓国が日本の選手よりも疲れるということ

キムチパワーの韓国からは今まで考えられ

なかったことなので、なんか見ていて変な

感じでした。これが韓国の本来の姿なので

しょうか。逆に日本の選手が動きがよく、

パスがよく回っていたのかもしれませんが、

解説のゴンは難しいパスをいとも簡単に見せ

てくれる。と言っていたので、日本の選手の

レベルが上昇しているのかもしれません。こ

れは我が「マツ」が力を貸してくれているの

かとも思ってしまいます。

これが根付いてくるとW杯も期待できる

かもしれませんが、韓国がこの試合でパワー

アップしてくることは必至なので、油断はで

きませんね。

NBA連載日記 第16回

NBAもファイナルが終了し、

いわゆるストーブリーグに突入しています。

今日もNBAから少し離れ、

夏を乗り切る居酒屋を紹介したいと思います。

五反田に『路地裏』2号店がオープンしました。

人気ナンバー1メニューは、『激辛牛すじ煮込』です。

Photo

サラリーマンにバカうけで、ビールがすすみ、

めっちゃ美味しいです。

ぜひご賞味あれ!!

『激辛牛すじ煮込』を食べた後は、

お店のナンバー2メニューの『路地裏サラダ』がオススメです。

Photo_2

さっぱり感をぜひ味わってみて下さい。

本家は品川にあり、創業25年の老舗居酒屋です。

Nba

またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

続きを読む "NBA連載日記 第16回" »

2011年8月10日 (水)

税理士試験無事?終了

みなさんこんにちわ。

税理士試験も無事終了し、これから仕事を頑張ろうと思っているとすぐに夏休みです。

なんだか8月は休んでばかり申し訳ないです。

さて今回税理士試験ですが、会場は節電対策で500ml以下の蓋付きペットボトル1本だけ

机の上において、試験を受けていいことになっていました。

試験の合間に水を飲むことで緊張の緩和や集中力の継続などができるので私としては非

常に助かります。

いざ試験会場に行ってみると、やはりみなさんペットボトルを机の上においている方が多く

そして、私もペットボトルを机に置き、テストを挑もうとしていたそのとき、試験委員の方がこ

ちらの方へ歩いてきて、何やら言ってきました。

試験委員「ペットボトルは500ml以下でないから駄目です。」

マジっすか。

確かによく見たらペットボトルが増量の520mlのペットボトルでした。

おいおいクリスタル○○ザー勝手に増量するなよ。

特に試験には支障はありませんでしたが幸先の悪いスタートになってしましました。

あとは12月まで祈るのみです。

あんどぅ

« 2011年7月31日 - 2011年8月6日 | トップページ | 2011年8月14日 - 2011年8月20日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト