仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年8月7日 - 2011年8月13日 | トップページ | 2011年8月21日 - 2011年8月27日 »

2011年8月14日 - 2011年8月20日

2011年8月19日 (金)

スタッフのつぶやき

今、外を見ながらブログを書いていますが、
ものすごい雨です。
こんなに降るなら長靴を履いてくれば良かった・・・。

何故か私が長靴を履いてくると雨が降らず
履かないと雨が降るというジンクスがあります。

なので今日は降るでしょう。。。
涼しくなるのは良いんですけどね~。

(福)

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

顧問料ゼロ円の中央綜合会計事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

2011年8月18日 (木)

営業日が少ない8月

8月は、お休みsunが多くてうれしい反面、

営業日が少ないので、実は、結構忙しい月だったりします。coldsweats01


夏期休暇が終わり、8月も残すところ2週間。


ToDoリストを見ると、笑っていられない状況です。wobbly


きっと、どなたも同じ状況でしょう。


なんとか乗り切りましょうネ!good(Y)

続きを読む "営業日が少ない8月" »

2011年8月17日 (水)

夏休み

 老親を連れて、軽井沢へ日帰りで行ってきました。
 
星野地区に2年前にオープンした「ハルニレテラス」です。
 
 
 ハレルニ? ハルニレ??
 
カタカナが苦手な私はパンフを見ないと、読めません^_^;
 
ミニ集落で雑貨やレストランなどのショップや温泉があります。
 
 
 小さな渓流があり、水がとてもきれいです。
 
せせらぎを聞きながら木陰でまったりする時間の幸せなこと!!

031_2

 
 それも束の間、そんなのいいから早く温泉に入りたいと老親。
 
温泉に入り食事をすませたら もう動きたくない・・・と言うので
 
早々に帰りました。
 
 
 わざわざ軽井沢に連れて来なくても
 
スーパー銭湯でよかったんじゃ・・・
 
 
 それでも東京駅へ降りた途端熱気に迎えられ、
 
「やっぱり軽井沢は涼しかったね~~」となり、
 
連れて行って良かったんだと思えました。
  
 
 
 自然の中でマイナスイオンを浴びに
 
川か滝にまた行きたいです。ゆっくりと。
 
 
              かぁちゃんず3号

 

続きを読む "夏休み" »

2011年8月15日 (月)

お茶漬け、おいしいですよね!

熱いですね~

食欲が落ちて、ついお茶漬けに頼ってしまうことがよくあります。

今はお茶漬けの種類も増えて、いろいろ楽しめます。

(あのおいしかったウーロン茶漬けはきえてしまったけど・・・)

(わさび茶漬けは嫌いだけと・・・)

最近発見したのが、小型スーパー「○○ばすけっと」にある、

「三椒の種」という柿の種。

白胡椒と黒胡椒と山椒のきいた「しびれる辛さ」。

これを「永谷○」のお茶漬け海苔に加えたらめちゃ旨い。

胡椒辛さで胃も暖まり、夏バテも吹っ飛ぶ!

ぜひお試しあれ。

ほんとはちゃんと料理をすればいいんですけどね・・・・・

かぁちゃんず1号

« 2011年8月7日 - 2011年8月13日 | トップページ | 2011年8月21日 - 2011年8月27日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト