仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年8月14日 - 2011年8月20日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »

2011年8月21日 - 2011年8月27日

2011年8月26日 (金)

はーい、すかっちです。

はーい、すかっちです。

昨日テレビでマンチェスターとトットナム?

の試合をやっていました。ルーニーに髪の毛

が生えていました。植毛をしたとか。まだ

25歳というのにかわいそうですね。気にな

るのも無理はないと思います。活躍して何

年もたってからだからみんなに知れ渡って

かわいそうな気もしますが、オープンだか

ら本人はそれを気にすることはなくなりま

すね。ネットで検索すると植毛のことがた

くさん書かれていますが、活躍して表に出

る人は本当に大変ですね。面白おかしく書

かれてしまうのですから。そっとしておい

てあげたい部分だけれど。それだけみんな

がプレー等を注目しているということでも

あるから仕方ないのかしらね。ルーニーに

プレーですごいところをたくさん見せてほ

しいですね。

2011年8月25日 (木)

NBA連載日記 第17回

NBA連載日記 第17回

NBAもファイナルが終了し、

いわゆるストーブリーグに突入しています。

今日もNBAから少し離れ、

私の大好きなビールについてお話したいと思います。

昨日、帰りにコンビニに行ったら、

キリンの『秋味』が陳列されていました。

思わず500の缶を4本買って、

すべて飲み干してしまいました。

秋限定で毎年買って飲んで、

少しだけ秋の気配を感じたりします。

まだまだ、夏ですが、

少しだけ秋の気配を感じることもある今日この頃です。

Photo

またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

2011年8月24日 (水)

試験も終わって・・・

みなさんこんにちわ

暑さもようやく峠を越えたようですが、まだまだ寝苦しい夜が続きそうです。

試験も終わり、今までたまったDVDでも見ようと思い、何本かDVDを借りてきました。

普段はサスペンス系をよく見るのですが、たまには暗いサスペンスではなく明るい違うジャ

ンルを見ようと思いランキングコーナーにあるキックアスというヒーローものを借りてきま

した。

さらっと裏を読むとヒーローに憧れる高校生が、本当にヒーローになっていくみたいなベタな

内容でしたが、実際見てみると、悪者となるのは怪人や怪物などではなくマフィアで芦田愛

菜みたいなかわいらしい小さい女の子がそのマフィアをどんどん人を殺していく殺戮シーン

満載の映画で想像していたヒーローものとはかけ離れた内容で、でてきたDVDをよく見た

らR15指定でした。

原作はアメコミで痛快バイオレンスを売りにしている作品だったようで、殺戮シーンは痛快

な感じでしたが、人が死なないものが見たかったです。

内容もわからず映画館でSAWを見たときと同じ衝撃でした。

あんどぅ

2011年8月22日 (月)

久しぶりに当事務所のメタボ軍団と一緒にフットサルをしてきました。

開始5分で足首を捻挫したときはどうなるかと思いましたが、

軽傷だったためその後もなんとかプレーできました。

ただ、後でAさんに聞いた話なのですが、捻挫のままプレーすると

最悪骨折するかもしれないというのです。試合中はアドレナリンが分泌されているので

痛さを感じないため、さらに悪化させてしまうみたいです。

Aさんは過去にそれで足を複雑骨折してしまい、いまでも悔やんでいるとのことでした。

怖い話です。

それにしても体力無いです。みんな元気に走り回っているのに、私はバテバテでした。

少し体力つけないといけないですね。また、ジョギング再開したいと思います。

それと、もう一つ収穫がありました。今まではジョギングシューズでフットサルをしていた

のですが、今回はちゃんとフットサルシューズを買って臨みました。

全然違いますね。足の感触が全く違うんです。だからボールコントロールが格段に

レベルアップして、ほとんどボールをとられることはありませんでした。足首をかばいながらの

プレーであそこまでできたので、次回はさらなるプレーが期待できそうです。

あと周りのスタッフとの連携がどんどん良くなっています。

徐々にチームになってきているような気がします。

次回はさらなるチームワークを発揮したいです。楽しみです。(や)

税理士への道「法人税」

お盆休みも終わり、
暑さにやられ、休みボケして体調不良な
今日この頃でしたが、
ようやくエンジンがかかってきました。

というのも、先日、
米国会計士を目指している友人から
外資系会社に転職した報告をもらい、
着々と目標に向かっているのを見て
自分も頑張らねば!!と、
思ったわけです。

そこで、今年は「法人税法」にチャレンジ
しようと思っています。
ボリューム満点ですが、
いつかは通らねばならない道でもあります。
前回の「消費税法」の二の舞にならぬよう
一年で合格するぞ~!
明日、大原に申込みに行ってきます。

« 2011年8月14日 - 2011年8月20日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト