仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »

2011年8月28日 - 2011年9月3日

2011年9月 2日 (金)

野菜

実家で父が育てた野菜です。

Cimg1282

Cimg1279

Cimg0724

マンションのベランダ産です。
(あ、トマトの横にあるセロリは違います)
父の日にプレゼントしたプランターが役に立ったようです。

形は奇麗じゃないけど、そこもまた味があって良いものです。

これからも色々作って欲しいな~。

ちなみに私は食べる係です。

(福)

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

顧問料ゼロ円会計事務所 中央綜合会計事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

2011年9月 1日 (木)

にんにく注射

先日、にんにく注射を打ってきました。




針がかなり細くて、痛みは最初だけ。

それもほとんど感じません。




ほんのりにんにくの臭いがしてきたけれど

臭いわけではなく、

不快な感じは全くありません。

なんだか癖になりそうです。

『疲れ』とうまく付き合っていけそうで、次回が楽しみです。(Y)

続きを読む "にんにく注射" »

2011年8月31日 (水)

セミナーのご案内

セミナーのご案内です。

今回は、『Facebook・ホームページ』についてです。

親しみやすい人柄で数々の経営者をネット集客で成功に導いた、

鈴木大吉先生の講演です。

ネット通販業だけでなく、防水工事業やシャッター修理業者などの
成功事例もありますので、ネット集客に少しでも興味のある方は是非ご参加下さい。

●開催要領

日程 平成23年10月6日(木) 18時10分~19時40分

場所 大井町きゅりあん5F 第2講習室 ※JR大井町駅から徒歩1分
   東京都品川区東大井5-18-1 

定員 65名

●講師の紹介

東京大学 法学部卒業
日本団体生命(現アクサ生命)副社長歴任
ビジネス情報ネット代表
(財)国民工業振興会 常務理事
鈴木大吉の勉強会
 毎月第3水曜日『IT研究会』
 ※平成21年3月で丸13年
 毎月第3金曜日『3万ドル倶楽部』
 中小企業の社長様が多数参加

●参加費
①セミナー 3,000円

②懇親会  5,000円

申込をご希望の方は下記までご連絡下さい。

事務局 仁科忠二郎税理士事務所・マーケティング部
TEL 03-3736-8706

続きを読む "セミナーのご案内" »

ストリートミュージシャン

田園都市線(南武線)溝の口駅では、高架でミュージシャンが演奏しています。
 
いつも、頑張ってるなぁ~くらいに聞き過ごすのですが、
 
最近はっとする声に出会いました。
 
 
 
 週末の夕方によく、その声の主は歌っています。
 
いつも色々な人が歌っているので憶えたりはしないのですが、
 
声と声量とルックスのインパクトで1度で憶えてしまいましたflair
 
 
 まだまだ黒山の人だかりほどではありませんが、
 
みんな素通りばかりの溝の口で、
 
結構な人数の若い子たちが立ち止まり聴いています。
 
  
先週はオリジナル曲でしょうか、
 
男女問わず手拍子揃えて楽しそうでした。
 
 
 時間もないし、おばちゃんが一緒にいても違和感があるので
 
ゆっくり立ち止まって聴けないのが残念ですcatface

 
 ゆずみたいにメジャーになるというのはとても大変でしょうが、
 
中年女性さえも一瞬で憶えさせる程の二人組なので
 
夢の実現に向けて頑張ってほしいと思います。
 
 

 ちなみにグループ名は「ao」("あお"と呼ぶらしいです)
 
週末の夕方、溝の口近辺へ行かれることがあれば、
 
駅から聞こえる声に耳をすませてください。

 多分すぐわかります。いい声です。

               
                        かぁちゃんず3号

続きを読む "ストリートミュージシャン" »

2011年8月30日 (火)

夏休みも終わりですね

小中高校生のお子さんをお持ちのお母さん方!

待望の夏休みの終わりです。

子供たちは夏休みだけど、母親にとっては

全然休みじゃない期間です。

我が家は一番下が高校生なのであえてどこかに

連れて行かなきゃ!ってことはありませんでしたが

ほぼ毎日部活があったので、朝早く起きてお弁当作って

代わり映えしない期間でした。

楽だったのは合宿に行っている期間かな?

でも自分は仕事だったので結局毎日同じでしたね。

一番下が高校を卒業すればもっと自分の好きなことができるかな?

そのためには今、働いておかなくては!

キリギリスではなくありんこで。

ファイト!

かぁちゃんず1号

続きを読む "夏休みも終わりですね" »

2011年8月29日 (月)

【スタッフのつぶやき】エアコンが苦手です

昔はどちらかというと
暑がりの汗かきだったので
とくに気にしてはいなかったのですが
 
前の職場で
天井にビルドインされたエアコンから
PCでの入力作業をこなす
私の左肩への毎日直接攻撃!
というダメージを与えられていらい
肩こりが経常化
 
年齢による代謝低下もあるのか
すっかり冷え性のむくみ持ちへと
変貌を遂げてしまいました(;O;)
 
 
というわけで
家でも極力扇風機で過ごしてるのですが
これも、風の直撃をくらうと、もうダメ(+o+)
 
先日わりと長時間電車に乗ったのですが
座席に風が直撃!
また、バスに乗った時
座れなくて立っていたら
私の背後から、よりによって首・肩に向けて
空調が直撃!!
いやぁ、これは堪えました
 
しかもその日は
外の気温もそんなに高くはなかったんですよね~
むしろ涼しかったくらい
最近、持ち物にストールが手放せません
    
 
暑がりも寒がりもいるとは思いますが
電車の空調って
気温と湿度で調節してくれませんかな~~
だいぶ体感温度も変わると思うんだけどねぇ~
 
 
ちなみに、その電車
「節電」の影響か
車内の電気はついてませんでした
 
エアコンの設定温度を下げるのが
一番の節電になるじゃないのかな~~
 
 
 
 
てらぽん 
 
 

続きを読む "【スタッフのつぶやき】エアコンが苦手です" »

« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト