仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年8月28日 - 2011年9月3日 | トップページ | 2011年9月11日 - 2011年9月17日 »

2011年9月4日 - 2011年9月10日

2011年9月 9日 (金)

はーい、すかっちです。

はーい、すかっちです。

先日、事務機器で手書きのものを

パソコンに取り込めるホワイトボ

ードに晴れるシートを紹介してい

ました。会議の時にパソコンで作

った資料をソノシートに映し出し、

それに手書きで言葉を加えた時

にその手書きの言葉も一緒にパソ

コン内に取り込めるというもので

す。これ、とっても欲しーいです。

また、アップルでアイホン内で宣

伝しているようですが、アイホン

かパソコンが机の上に置かれてい

ます。そのアイホンかパソコンの

中からキーボードが仮想でその机

の上に出てくるのです。その仮想

のキーボードで机の上をたたいて

パソコン内に入力が出来、さらに

パソコンの上に仮想の画面が出て

くるというものですアメリカのド

ラマのCSIやハワイⅤオーで出

てくるパソコン等と同じような動

きをするのです。これからの作業

のスペースはだんだん仮想でもで

きるようになるのでしょうかね。

2011年9月 8日 (木)

振り込め詐欺

みなさんの家には振り込め詐欺の電話などはありますでしょうか。

私の実家には今年に入って3件もそれらしき電話がありました。

投資に失敗して会社のお金を使い込んだとか、妊娠させたのでお金が必要だとか、

近年振り込み詐欺の手口も多様化しているようです。

両親も最初はかなり動揺していましたが、最近では慣れてものであしらっているそうです。

私自身の家にも詐欺っぽい電話がかかってきました。

詳しく内容は書きませんが、とても不愉快な気分になりました。

市販できる逆探知機を開発してほしいです。

(安)

NBA連載日記 第18回

NBA連載日記 第18回

NBAもファイナルが終了し、

いわゆるストーブリーグに突入しています。

今日もNBAから少し離れ、

セミナーのご案内です。

今回は、『Facebook・ホームページ』についてです。

親しみやすい人柄で数々の経営者をネット集客で成功に導いた、

鈴木大吉先生の講演です。

ネット通販業だけでなく、防水工事業やシャッター修理業者などの成功事例もありますので、

ネット集客に少しでも興味のある方は是非ご参加下さい。

●開催要領

日程 平成23年10月6日(木) 18時10分~19時40分

場所 大井町きゅりあん5F 第2講習室 ※JR大井町駅から徒歩1分
   東京都品川区東大井5-18-1 

定員 65名

●講師の紹介

東京大学 法学部卒業
日本団体生命(現アクサ生命)副社長歴任
ビジネス情報ネット代表
(財)国民工業振興会 常務理事
鈴木大吉の勉強会
 毎月第3水曜日『IT研究会』
 ※平成21年3月で丸13年
 毎月第3金曜日『3万ドル倶楽部』
 中小企業の社長様が多数参加

●参加費
①セミナー 3,000円

②懇親会  5,000円

申込をご希望の方は下記までご連絡下さい。

事務局 仁科忠二郎税理士事務所・マーケティング部
TEL 03-3736-8706

またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

続きを読む "NBA連載日記 第18回" »

2011年9月 7日 (水)

税務調査本番です!

さて、前回にご案内してから、久しい時間が過ぎました。

いよいよ税務調査の依頼がバタバタと入ってきました。

対象は3月決算の法人です。

某税務署(仮称:法人課税6部門)の調査官からの電話です。

お話したとおり他の税務署からの転勤組の調査官です。

納税者は不動産業で、売買・仲介・賃貸物件を所有しています。

完璧な経理内容だったのですが、契約書・領収書等の印紙の添付について指摘がありましたが・・・・簡単にクリアしました。役員報酬に関する取り調べも問題ありませんでした。

グループ会社(親子)だったので、そのグループ間の取引に関して長い時間をかけ、深く追求されました。

当然当方は、そのポイントが事前に分かりますので、充分お応えできる資料を作成し、パーフェクトに答えることができました。

調査終わりです。

またまた勝率を上げました。

以上調査の報告です。

次回は今月末に調査がありますので、その報告をしましょう。

勝率98.8パーセントの税理士です!

2011年9月 6日 (火)

川崎DAISHI

最近映、画館に行きましたか。

今はネットで席を事前予約して上映直前に劇場に行けばいいんですね

以前は何時間も前に行って中で並んでいましたから便利になりました。

先日、映画館へ行ったのですが、上映開始時間を間違えてしまい電車では間に合わないのでもったいないのですがタクシーで行くことにしました。

家の前でタクシーを拾って乗車するや否や「川崎DICEまで!急いで下さい!」と運転手さんに伝えました。

そして、運転手さんの「了解しました!」という軽快な相槌と共にタクシーは川崎へ向けて

走り出しました。道が空いていたこともあり、この調子で行けばなんとか間に合いそうでした。

ところが、多摩川の橋を渡っている時に運転手さんが、「お客さん。まだお若いのにお参りですか?」と話しかけていました。

最初何のことかわからずにいましたが、この運転手さんは「川崎DAISHI」のことを言ってると

神がかり的な閃きが私の脳裏をよぎり、「運転手さん!DAISHIじゃなくて川崎駅前のDICEです!」と再度伝えました。

すると運転手さんも「OH~、DAISHIじゃないの?間違えるところだった」と間一髪。

川崎DICEに到着。

無事に映画も間に合いました。(や)

2011年9月 5日 (月)

税理士への道「マラソン大会」

先週末、長野県でマラソン大会に出場してきました。
過去にもこのブログで紹介しましたが、
飯田市から1時間位のところにある
泰阜村で毎年8月に開催されています。

この泰阜村ですが、
「ヤスオカ」と発音します。
知らない人は絶対に読めない上に
天竜川の上流に位置する超山奥にあるので、
完全に世の中から忘れ去られたかの如くです。

暇つぶしに村営と思われる
アスレチックに行きました。
お客は誰もいないのに
アンパンマンが大音量で流れ
非常に怖かったです。
駐車場に感知センサーが
仕掛けてあるらしく
我々が訪れると
突然耳元で流れ始めました。
子供だったらびっくりして
泣いてしまうかもしれません。

久ぶりに訪れた客に係員のおじいちゃんは
かなり慌てていました。
でも、田舎の人は
本当に気さくで親切な方ばかりです。
また、早朝に丘の上にから眺める
村里の景色が幻想的で素晴らしかったです。
何百年も変化していないかのようでした。

ところで、肝心のマラソンはというと
今年は5キロの上り坂を一度も歩かず
ゴールすることができました。
毎年、走っている間は参加した事を後悔しますが、
終わるとまた走りたくなる不思議な大会です。

« 2011年8月28日 - 2011年9月3日 | トップページ | 2011年9月11日 - 2011年9月17日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト