仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »

2011年9月11日 - 2011年9月17日

2011年9月16日 (金)

拡張子パンツ

先日mixiのニュースで見たのですが
モノリスという会社が
「拡張子パンツ」という商品を発売したそうです。

拡張子とは皆様ご存じの通り
ファイルの「お尻」についている
「.exe」「.html」「.java」とかのこと。

これらがパンツの「お尻」部分についているのです。

中でも人気があるのが「.zip」だそうです。
・・・お尻を「圧縮」したいという願望のあらわれでしょうか。

現在13種類出ていて、これからも増える予定だそうです。 

興味のある方は是非モノリスのオンラインショップへ!

(福)

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

顧問料ゼロ円会計事務所 中央綜合会計事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

2011年9月15日 (木)

メール嫌い

基本的に、メールは嫌いです



仕事で不可欠なものになっているので

普段使っていますが、プライベートでは正直使いたくありません。



ちゃんと理由があります。



①メールにした時に、語気が強くなってしまって

 こちらの伝えようとしていることと違うニュアンスになってしまう

②タイムロスがある為、それに対応できることしかメールにできない

③文面の奥にある日本語特有微妙なニュアンスが伝わらないことが多い

④そもそも相手が読まなければ、伝えたいことが伝わらない



携帯で返信メールを作っている最中に、

「無視?」

とメールが来たこともありました。





そんなにすぐに返信が欲しかったら、

電話してくればいいし、

こちらのメールをちゃんと読まずに

勝手に腹を立てているのを見ると

「自業自得」と思います。

パソコンのメールと、携帯のメールとでは、また位置づけが

違ってくるかと思いますが、メールでのやりとりは、

日本語の「やさしさ」や「情緒」のようなものが

排除されてしまう気がします。




携帯のメールは伝言。

私のメールの位置づけです。

その思いでメールを使っていても

それでも、トラブルになることがよくあります。(Y)

続きを読む "メール嫌い" »

2011年9月14日 (水)

秋です。暦では・・・

 近所ではツクツクボウシが鳴いています。
 
 いつもならお盆の時期に聞くのに・・・
 
 ミンミンゼミもまだ鳴いています。
 
 来週のお彼岸を過ぎると秋らしくなるのでしょうか??
 
 
 これから食欲の秋。
 
 夏バテしても夏ヤセはしなかった体には大敵です。
 
 何とか、体調&体型を戻さなくてはcatface

 無精な私にはウォーキングだflair と
 
 先週、夕食の片付けが終わって歩いてみました。

 周囲の地理を把握していないのと、方向音痴と重なり
 
 家へ帰れるだろうか?!と不安にかられた瞬間もありましたが・・
 
 
 
 帰りが遅くなった日は、1駅手前で降りて歩くようにしました。 
 
 電車では1分余りでも、必死に歩いて30分弱。
 
 ダイエット効果より先に、スネとふくらはぎの筋肉痛が表れていますcoldsweats01
 
 
 
 
 
                     かあちゃんず3号

続きを読む "秋です。暦では・・・" »

2011年9月13日 (火)

防災の日に…

当事務所でも避難訓練を行いました。

とはいっても、

実際に階段を駆け下りたりするわけではなく、

地震のときはどう行動するか、

火災があったらどう逃げるか、

外出時の連絡はどうするか、

避難ばしごを使用する順序の確認等を行いました。

皆で相談しているといろんな事が想定できました。

1年に1回ではなく、もっと頻繁に避難訓練を

いけないんでしょうね~

小学校の時は毎月あったかな?

震災から半年たって、

危機感が薄れがちになってきていることを

最近感じます。

防災意識を高めるために、まずはヘルメットを購入しよう!

かぁちゃんず1号

続きを読む "防災の日に…" »

2011年9月12日 (月)

ストレス発散…かな?

高校生の娘が夜に延々と
「ちょっと聞いてよ~」と長電話
 
 
まぁ、私にもそんな時代が
ありましたなぁ~~
 
と思いにふけりつつも
その様子に
きっと電話の後に
私のところに駆け込んでくるんだろうな
と思ってたら案の定来ました
 
 
バイトでのあれやこれや
学校でのあれやこれや
いろいろとあったようで
相当、鼻息が荒かったので
母よりひとつ提案
 
 
その怒りを私の肩にぶつけてみない?
 
 
なんのことはありません
 
人やモノに当たるのなら
私の肩に…
肩こりでガッチガチになってる
私の肩に怒りの鉄拳をぶつけなさいと
 
娘のストレス発散もできて
母のストレスも発散できて
  
一石二鳥だと思いません~~(*^_^*)
  
 
なおかつ、多少は場も和むんですから
  
まぁ、すべての家庭におススメ♪
って方法ではないとは思いますけどね
 
 
ちなみに娘は
「あのさぁ~~」と笑いながら、
かなりのパワーで
怒りの鉄拳を私の肩に
ぶつけてきましたとさ(+o+) 
 
 
 
 
かぁちゃんず2号

 
 
 
 

続きを読む "ストレス発散…かな?" »

« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト