仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

2011年9月25日 - 2011年10月1日

2011年9月30日 (金)

タクシーにて

 帰省して乗ったタクシーの運転手さんの話から。
 

 
 お墓参りに訪れる観光客が結構いるそうです。
 
「龍馬伝」でお馴染になった亀山社中の近藤長次郎や沢村惣之丞、

大浦けい、写真家の上野彦馬。

 
ご案内するために本を読んで歴史の勉強をしているのだとか。
 
手元に沢山資料も持っていらっしゃいました。
 
 
 お墓参りから始まった話が、龍馬暗殺肥後藩関与説の持論や動物まで
 
色々広がり興味深く楽しい時間でした。
 
  

 長崎のタクシーの運転手さんはとても気さくで
 
特に観光客には 「どこから来なさったとですか?」 

と、コテコテの長崎弁で話しかけて和ませようとしてくれます。
 

 
 
 同じ観光地でも上から目線で「乗せてやってる」感の

○井沢のタクシーとは大違いでした。

        

                                                 かぁちゃんず3号

続きを読む "タクシーにて" »

2011年9月29日 (木)

忘れて繰り返してしまうこと

ここ数日、体調が悪かった。

どこがすごく悪いというわけではないのですが

なんとなく気分もすっきりしない。

たぶん「あれ」が原因だろうとは思うけど

「あ~またやっちゃったのか・・・・」

「何度繰り返せばいいのだろう・・・」

と、認めたくはなかったのですが、

昨晩「あれ」をやめたら、今日は気分スッキリ!

「あれ」とは「枕」です。

衝動買いで新しく買った枕は、

低反発が強すぎて、沈まないので高すぎました。

枕を買うときには慎重に選ぼうと思っているのに

買う場所がいつも違うので同じ枕が買えず

つい忘れてしまうのです。

枕ソムリエにオーダーしたような枕なら

同じ枕をリピートすればいいんでしょうね。

取り合えず、まだ捨てていなかった古い枕を

もうちょっと使って、同じ枕を探します。

新しい枕はクッションになります。

「何度同じ事を繰り返せば気が済むんだ~」

と、自分に言い聞かせています・・・・

かぁちゃんず1号

続きを読む "忘れて繰り返してしまうこと" »

2011年9月28日 (水)

地元の映画館

夏ごろに観たいなぁと思ってた映画が
大森にあるキネカ大森でやっている
名画座企画(1300円で2本観れる)で
この週末から1週間限定で上映されるらしいときいて
今から綿密に計画を立てています
 
上映は1日2回(×2本)
2本とも見たければ
4時間は確保しなくてはいけません。
 
しかも、2本のうち1本は
夏に封切られた時には
単館ロードショーで
休日のみならず、自分の見やすい時間帯は
座席予約が満席で
見に行くことができなかった映画なのです
 
 
ちなみにキネカ大森は
たしか日本初の「シネコン」だったはず
ミニシアター形式で、ゆったり見れるので
好きな映画館の一つです
なんせ、西友の5Fにありますから
帰りに買い物ができるのも
かぁちゃんずとしては、うれしい限り♪
 
 
とはいえ月末業務の真っただ中(;O;)
気持ちよく週末を迎えるべく
お仕事がんばろうと思います
 
 
 
かぁちゃんず2号
 
 
 

続きを読む "地元の映画館" »

2011年9月27日 (火)

はーい、すかっちです。

はーい、すかっちです。

久しぶりに伊豆に出かけました。ちょっと

贅沢に根府川のイタリアンで昼食を食べま

したが、ランチは高いので、パスタとピザ

で飲み物なし。ピザにはサクラエビとシラ

ス、そしてシャキシャキの山芋がのってい

てとってもおいしいのです。前にも一度こ

れを食べて感動したので、あの感動をもう

一度というわけで頼みましたが、やはりお

いしい!パスタはなすベーコンときのこと

ホタテの入ったスープパスタでした。なす

ベーコンもとってもおいしくスープパスタ

はラーメンみたいなのですが、そのスープ

がとってもおいしくてまたまた感動してし

まいました。2度目の挑戦ながらがっかり

することもなく、やはりおいしくて贅沢を

した。と思えるひと時でした。あー、おい

しかった。

2011年9月26日 (月)

NBA連載日記 第19回

NBA連載日記 第19回

NBAもファイナルが終了し、

いわゆるストーブリーグに突入しています。

今日もNBAから少し離れ、

締切間近のセミナーのご案内です。

大好評!!ネット集客のためのWEB活用法!!

『Facebook・ホームページ』についてです。

親しみやすい人柄で数々の経営者をネット集客で成功に導いた、

鈴木大吉先生の講演です。

ネット通販業だけでなく、防水工事業やシャッター修理業者などの成功事例もありますので、

ネット集客に少しでも興味のある方は是非ご参加下さい。

Photo

●開催要領

日程 平成23年10月6日(木) 18時10分~19時40分

場所 大井町きゅりあん5F 第2講習室 ※JR大井町駅から徒歩1分
   東京都品川区東大井5-18-1 

定員 65名

●講師の紹介

東京大学 法学部卒業
日本団体生命(現アクサ生命)副社長歴任
ビジネス情報ネット代表
(財)国民工業振興会 常務理事
鈴木大吉の勉強会
 毎月第3水曜日『IT研究会』
 ※平成21年3月で丸13年
 毎月第3金曜日『3万ドル倶楽部』
 中小企業の社長様が多数参加

●参加費
①セミナー 3,000円

②懇親会  5,000円

申込をご希望の方は下記までご連絡下さい。

事務局 仁科忠二郎税理士事務所・マーケティング部
TEL 03-3736-8706

Nba

またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

続きを読む "NBA連載日記 第19回" »

« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト