仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »

2011年1月23日 - 2011年1月29日

2011年1月28日 (金)

やってもやっても終わらない・・・

今、税理士事務所は忙しい時期です。
仕事がやってもやっても終わらない。

でも私の「やってもやっても終わらない」は
「洗濯物たたみ」です。

家に帰る時間が遅くなると、洗濯物たたみは
優先順位が低いため、後回しになります。

家族五人の洗濯物は1日で最低でも5枚×5人=25枚。

3日ためると75枚。

ハンガーから外した洗濯物が山となっています。

前に枚数を数えながらやった時は50枚数えたところで
やめちゃいました。

昨日は最後まで数えたら、78枚!

集中してやったので時間にすると30分。

これをテレビを見ながらやると1時間くらいかかります。

「山」じゃなくて「丘」のうちにやりたいな・・・

かぁちゃんず1号

2011年1月27日 (木)

お騒がせしてすいません

サッカーアジアカップ準決勝
日本vs韓国soccer

ご覧になられた方も多かったことと思います

もちろん私もがっつり見ました!

手に汗握る試合展開は
だんだん自制が利かなくなる・・・というものです

夜も深い時間だというのに
大声で騒いですいませんっっっ…(>_<)

という位興奮しました。
………ちなみに、私は団地住まいです……ほっんとにすいませんっ

とにもかくにも、残るは決勝戦!
ぜひぜひ優勝していただきましょうヽ(^o^)丿

私の方も
気持ち寝不足な感じだったりしますが
あと2試合だけですし、
しっかり見届けようかと思ってますが

・・・最近は、横になって見ていると
寝落ちしてることが多いのが難点だったりしますsleepy

てらぽん

2011年1月26日 (水)

はーいスカッチです。

はーい、スカッチです。

少し前になりますが、タイガーマスクが

流行し、なんと都道府県にすると全国に

流行したようです。何か人の役に立ちた

いと思う人はたくさんいるようで、人知

れず役に立てればと思う人が多いようで

す。タイガーマスクのような役立ち方も

ありますが、中田英寿のようにサッカー

を通して役に立つ人、八代亜紀のように

外国の人たちの役に立つ人、それぞれで

す。お金を出さずに人力で助けてくれる

人も沢山います。まさに「人」ですね。

それを考えると、国民の為に政治を行う

人たちは本当に国民の為を考えているか

しら、と疑問に思うことが多い今日この

頃です。

2011年1月25日 (火)

NBA連載日記 第5回

NBAシーズン到来!! 連載第5回

NBA大好きの私の季節がやってきました。

今日も我らが(大ファンの)、

ニューヨーク・ニックスについてです。

最近少し調子を落としてきているニューヨーク・ニックスです。

さて、

今日はニックスの大ファンのスパイク・リーについてです。

スパイク・リーは、皆様ご存じのとおり、映画監督の大御所です。

代表作に、マルコムXやラストゲームなどがあります。

映画監督として有名なスパイク・リーですが、

大のニックスファンとしても知られています。

ニックス戦の中継を見ていると、コートの隅にオレンジ軍団がいつもいます。

そのオレンジ軍団の中に、スパイク・リーがいつもいます。

彼は仕事しているのでしょうか?と思ってしまうくらい毎回です。

しかも、コートの中に入って、

まるでチーム関係者のような動きをいつもしています。

Eea6ee584e933402d33a4c356f6ee2ce

スパイク・リーのパフォーマンスを、

NBAファイナルでぜひ見たいものです。

またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

2011年1月24日 (月)

ネットビジネスは相変わらず熱い!!

ネットでDVDをレンタルなど、一昔ではありえないことが最近起こっています。
最近では、使わなくなったブランド品を買い取るサイトがはやっているそうです。

会員登録後の主な流れは下記の通りで簡単
①売りたい情報の登録
②ダンボールが到着するので品物を入れて送り返す
③ネットを通じて査定金額を通知
④金額を見て売るか返却するかを決めるそうです。

送ってしまった品物を返却してもらうのは、面倒だと思い多少査定に不満があっても
売ってしまいそうですね。

私のタンスにはブランド品など残念ながら入っていません。

あんどぅ

« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト