仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »

2011年10月9日 - 2011年10月15日

2011年10月14日 (金)

歌手の柳ジョージさんがお亡くなりになりました

柳ジョージさんの歌は好きでした。

「雨に泣いている」は最高です。

若いころよく聞いていたのでCDも何枚か持っています。

享年63歳。

22年の日本の平均寿命は

男性が79.64歳

女性が86.39歳

63歳は早すぎますよね。

厚生労働省が年金支給開始をを68~70歳に

引き上げる検討を開始したということですが

納得いかないです。

平均寿命が延びたとはいえ、

70歳までひとつも具合の悪くない人はいないでしょうし、

65歳に定年しても、後の働き先がない。

年金をもらえず、病気がちで、働くこともできない。

自分のたくわえだけで5年間すごさなければならない。

そんな魔の5年間がくるかと思うと恐ろしいです・・・・・

かぁちゃんず1号

続きを読む "歌手の柳ジョージさんがお亡くなりになりました" »

2011年10月13日 (木)

臨時休業のお知らせ

平成23年10月17日(月)は

当事務所社員旅行のため

臨時休業といたします

ご了承のほど

よろしくお願いいたします

仁科忠二郎税理士事務所

続きを読む "臨時休業のお知らせ" »

iPhone4S

iPhone4Sが
いよいよ明日発売ですね

 
 
auユーザーなので
auからも発売になるということで
いろいろと検討してみたのですが
 
携帯は夏に機種変更したばかりだし
iPodTouchをWiFi接続で使用していて
そのWiFiは
当初、子供用に契約したのを
操作が面倒と押し付けられたもので
契約が2年しばりの途中
 
とはいえ、その環境で使用していて
なんら不便もないので
とりあえずは様子見かな、と。
後は2台持ちして
負担にならない金額になるのを待つか、
今持っているiPodTouchが壊れるか
(使い方が荒いので動きがすでに挙動不審)
どっちが先かな?という感じです。
 
 
思えば、iPodに手を出したのが
Macでしか同期できなかったのを
Windowsでも同期できるようになったのと
その時期に、安く譲ってもらったのがきっかけでした。
 
auから発売になるというのは
自分にとって、状況がすごく似てるので
案外、買い替える時期は遠くないかもしれません
 
 
そういえば、昨晩寝しなに
iOS 5をダウンロードしたのですが
…なんかちゃんとできてなかったみたい…
ネット上でも、ダウンロード・インストールに失敗した
という声が多数
 
う~~ん。
やっぱり焦らない方がいいのかしらん??
 
 
 
かぁちゃんず2号

続きを読む "iPhone4S" »

2011年10月12日 (水)

はーい、すかっちです。

はーい、すかっちです。

今朝、まちかど情報室で、ホチキスと

ホチキスの針抜きの合体したものを紹

介していました。ホチキスを止めると

きと抜くときはボタンがあって、針抜

きを使っている時にはホチキスは止ま

らないのです。というのも針抜きはひ

っかけて抑えてとる従来の針抜きがそ

のままホチキスの後ろについたものだ

からです。早速文房具屋さんに行って

探します。とっても欲しいグッツです。

続きを読む "はーい、すかっちです。" »

2011年10月11日 (火)

NBA連載日記 第20回

NBA連載日記 第20回

NBAもファイナルが終了し、

いわゆるストーブリーグに突入しています。

今日もNBAから少し離れ、

先日行われたセミナーのご報告です。

『ネット集客のためのIT活用術』と題して、

鈴木大吉先生の講演が行われました。

Pa050469_3

会場も熱気に溢れ、大盛況でした。

Pa050459

ご参加いただいた皆様に、心よりお礼申し上げます。

Nba

またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

続きを読む "NBA連載日記 第20回" »

« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト