仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年10月9日 - 2011年10月15日 | トップページ | 2011年10月23日 - 2011年10月29日 »

2011年10月16日 - 2011年10月22日

2011年10月21日 (金)

社員旅行に行ってきました。

紅葉にはちょっと早かったですが、琵琶湖の素晴らしい景色に気分が

高揚しました。

訪れた場所どれもが素晴らしいところで、何か一つを挙げることはできませんが、

非常に楽しい時間を過ごせました。

琵琶湖はいいですね。また来年行きたいです。(や)

続きを読む "" »

2011年10月20日 (木)

税理士への道「勉強遅れ気味」

先週から仕事やら社員旅行等で
週末も外出していたおかげで、
かなり宿題がたまっています。
今週土曜日にあるテストでは
理論問題が5ページ出る予定ですが、
手つかずの状態です。
当然計算問題もほったらかしです。
今日から、土曜日の朝まで
朝1.5h、夜2.5hの勉強でなんとか乗り切ります。

よく学校のパンフには、「法人税法」の勉強時間は
600h/年とか書いてありますが
かなり無理があります。
一年を通して毎日1.5h勉強すれば受かる人は
100人に1人くらいでしょう。

まーそんなわけで、
とにかく今週は勉強頑張ります。
現在、家の冷蔵庫には、大量のドイツビアーが
ストックされています。
事務所と付き合いのある
保険会社さんからの頂きものですが、
これの誘惑を振り切るのが大変です。

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

顧問料ゼロ円会計事務所 中央綜合会計事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

2011年10月19日 (水)

社員旅行その2

今回行った彦根城。
彦根城といえばひこにゃんです。
城のまわりはひこにゃんグッズで溢れていました。
さすがゆるキャラ界の人気者。

Cimg1469

が、敢えて私は違うキャラクターを紹介します。
琵琶湖からホテルに帰る途中に立ち寄った「鮎家の郷」という施設の
すみっこの方にひっそり佇んでいた謎のキャラクター。。。
モチーフは鮎・・・なのか・・・???

Cimg1409

ネットで検索しましたが名前が分かりません。
どなたがご存じの方が居たら教えて下さい。

(福)

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

顧問料ゼロ円会計事務所 中央綜合会計事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

2011年10月18日 (火)

社員旅行に行ってきました。

場所は、琵琶湖・比叡山・彦根城でした。


短い時間でしたが、とても楽しかったです。



そして、今日からまた現実。



年末に向けて、エンジンをかけ始めなくては!です。(Y)

続きを読む "社員旅行に行ってきました。" »

2011年10月17日 (月)

 老後の趣味を探しています。
 
 今から始めておかないととネットで探していますが、
 
なかなか見つけられません。

  
 老親を見ていると、趣味を楽しんだり人とのお付き合いの大切さを感じます。
  
 が、いざとなるとそんな生活に無縁でしたのでピンときません。
 
体を動かしてかつ色々な方と接する機会があるものがいいなと思うのですが。
 
 
 
 近くにゴルフ練習場があり健康にもいいしと思ったのですが、
 
月謝が高くて諦めました。

 自然と食と人とのふれあいを求めて旅行もいいですよね。
 
 
 
  といったところで

本日17日社員旅行の為お休みをいただいております。
 
お客様にはご不便をおかけします<m(__)m>
  
旅先での話は今後のニュースレターやブログでwink

                             かぁちゃんず3号

続きを読む "" »

« 2011年10月9日 - 2011年10月15日 | トップページ | 2011年10月23日 - 2011年10月29日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト