仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »

2011年10月30日 - 2011年11月5日

2011年11月 4日 (金)

税理士への道「税務調査」

ここ最近は、年末前の静けさとでもいうのでしょうか
比較的平穏な日々が続いていました。

しかし、今週になって突然調査依頼が2件もきました。
今年になって担当先3件目です。
特に問題になるようなところはないとは思うのですが…。

これから忙しくなりそうです。

2011年11月 2日 (水)

趣味

先日何年ぶりかに幼稚園~大学までのアルバムや文集を見返しました。
理由は初心に戻ってみたいと思ったから。
過去の自分の傾向を知ることで今後の人生に生かせたらな~と思いまして。

まず将来の夢を見てみると、
幼稚園「コックさん」
小学校「作家・漫画家」
中学校「インテリアコーディネーター」
となっていました。
幼稚園で女の子でコックさんって何だか珍しい。
パン屋さんとかケーキ屋さんならともかく「コックさん」
でもその後の小学校のクラブ活動を見ると「調理クラブ」に入っているので
本当に料理に興味があったのでしょう。
「作家・漫画家」もその後中学校で美術部に入っているので
継続して好きだったことのようです。
インテリアコーディネータも部屋を一つの作品として考える意味で
美術・デザインに通じるものがあります。
凝った時期はカーテンを作ったり、ブックカバーをグラデーションにしたり
クッションカバーを作ったり色々やりました。

こうやって見ていくと私は何かを作るのが好きなようです。
まぁ今更創作系の仕事に転職は出来ないので
年齢を重ねても楽しめる趣味として続けていけたらなと思います。
とはいえ趣味も心のゆとりがないとなかなか手がつけられないもの。
まずは規則正しい生活を送って、常にゆとりを持った毎日を送れるように
心がけたいです。(それが一番難しい気が・・・)

(福)

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

顧問料ゼロ円会計事務所 中央綜合会計事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

2011年11月 1日 (火)

最近のマイブーム

最近、クーポンにはまっています。




ネットで、会員になると定期的にメールで新しいクーポンが出たよ!っと

知らせてくれる「グル●●ン」です。



そのクーポンを見ていると、定価で払うのがバカバカしくなります。


グルメ、美容室、エステ、講習会、歌手のコンサート等々・・・




見ているだけでも楽しいサイトです(Y)

続きを読む "最近のマイブーム" »

2011年10月31日 (月)

占い

 占いが好きでサイトを見たり、4回ほど実際に占ってもらったことがあります。

 
 
 私の場合は、行動を占いで決めるのではなく、
 
未来にはきっといい事があると希望を持ちたくて占うという感じです。
 
 
手相やタロットは過去やその時の自分の状況などよく当たります。
 
「旅行が好きなの?」と聞かれ、その当時長距離移動を頻繁にしていたり。
 
その他にも色々言われることが当たるので不思議です。
 
でも、未来が当たった!という経験はあまりありません。
 
 
 「ちゃんと自分に『色』をつけないと運命の人に出会っても見つけてもらえないわよ」
 
と言われたことは当たっているかもしれません。それって占いじゃないけどgawk

 
 
10月はとてもいい月という占いでした。しかも二つのサイトで。
 
期待して迎えた月も何もないまま終わろうとしています。

 
 
 とは言え、社員旅行でのアスレチックは一生無二の経験でした。
 
旅行で観た風景も合わせて良い月には間違いなかったかも・・
 
と自分を納得(?)させて新たな月を迎えます。

 
 
                        かぁちゃんず3号

続きを読む "占い" »

« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト