仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年10月30日 - 2011年11月5日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »

2011年11月6日 - 2011年11月12日

2011年11月11日 (金)

2011.11.11

2011.11.11ということで
今日はコンビニに行っても
スーパーに行っても
ついついポッキーとプリッツに
目が行ってしまうことでしょう
 
ちなみに「1」が12個並ぶ歴史的瞬間が
こちらのサイトで見れるようです♪
私はもちろん仕事中ですが(p_-) 
 
記念日といえば
先日都税事務所に書類を提出にいった時に目に入った
このポスター

個人事業税第2期分の納期をお知らせするものなのですが
そこにいろいろな記念日が載っていたので
思わずしげしげと眺めてしまったのでした
 
知っていたのは「映画の日」だけでした
そして「世界トイレの日」ってなんなんだぁ~~ww

ちなみに、今年の東京都主税局の納期告知のポスター
この形で統一しているようです

記念日は、由来とかわかると面白そうですよね?
興味のある方はぜひご覧になってみてください。
 
 
 
 
 
かぁちゃんず2号
 
 
 

続きを読む "2011.11.11" »

2011年11月10日 (木)

はーい、すかっちです。

はーい、すかっちです。

横浜で、横浜マリノスで活躍した松田直樹選手

の追悼試合を121日にすることになったそ

うです。やっとかという思いです。今年はサッカ

ー界の突然の凶報がいくつかあったので、何と

なくざわざわしたような落ち着かない気持ちに

なってしまいます。スポーツ選手なんだから健

康管理は行き届いていると思っていましたが、そ

うでもないのですかね。それどころかAEDすら

クラブにはないというのを聞いてびっくりして

しまったくらいです。松田選手には何か兆候が

あったのでしょうか。マリノスをやめてから起

こったことなので、精神的にも追いつめられて

いたのではと心配してしまうくらいです。試合

を見に行くことができないので残念ですが、松

田選手のご冥福をお祈りしています。

続きを読む "はーい、すかっちです。" »

2011年11月 9日 (水)

NBA連載日記 第22回

NBA連載日記 第22回

NBAシーズン到来!!

・・・といいたいところですが・・・

NBAは開幕していません。。。

先日お話しましたが、

今NBAは、労使交渉が決裂していて、

ロックアウト(施設封鎖)に突入しています。

現地時間5日(土)にニューヨークで開かれた労使交渉は、

8時間を超えた結果、結論に達せず終了。

Photo

終了から数時間後、今回の交渉でオーナー側から、

現状の条件で合意する最後通告とも取れる提案が出されていたことが判明したそうです。

仮に9日までに選手協会がオーナー案を拒否した場合には、

交渉がより一層難航し、

更なる公式戦中止の可能性が高くなるのは避けられなくなりそうです。

今から約10年前にも、ロックアウトとなり、

試合数を減らして開催されました。

今シーズンも試合数を減らして開催されるのかどうか、

今後の動向が注目されます。

ただ、ファンの気持ちとしては、

試合数が減ってしまうのは、とても残念なことです。

Nba

またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

続きを読む "NBA連載日記 第22回" »

2011年11月 8日 (火)

ドミノピザの宅配

みなさんこんにちわ

先日宅配ピザをインターネットで注文しました。

ピザは専門店で食べるような窯で焼いた薄生地のものしかピザでないっておっしゃられる

方もいますが、私は宅配ピザもあれはあれで大好きです。

宅配ピザは概ね30分ぐらいかかるものですが、その日は日曜日にも関わらずなんと注文

からなんと16分で届けてくださいました。

すごくおなかが減っていたので、感謝です。

またドミノピザはインターネットで注文すると到着までの間にクイズが出題されます。

正解すると次回の割引クーポンをGETすることができます。

クイズの難易度はイージー、ノーマル、ハードで難易度によって割引率が違うようですが、

迷わず50%OFFのハード問題を選択しました。

問題は下記の漢字のうち仲間外れを3つ答えよでした。

場・物・加・匠・止・音・屋・乙・細・厚

みなさんわかりますか?

後で気になってネットで答えを探したら見つかりましたが、残念ながら正解できません

でした。

答えも納得ですごく面白かったです。

あんどぅ

2011年11月 7日 (月)

世の中には実力があるのに世間の評価が低い人っていると思います。

芸能界でも面白いのに全く評価されないタレントさんもいます。

その人を面白いと思うのは個人の主観なので、世間の認識とずれてしまうのは

仕方ないと思いますが、個人的には少しくらい評価してあげてもいいのではと思います。

例えば、デーブスペクター。

私はこの人のギャグはユーモアもあり結構面白いと思っているのですが、

世間では寒いギャグを言うキャラとして確立されています。

この間も、

”ブラッドピットの前妻のジェニファー・アニストンの熱愛報道が出た時の

ブラッド・ピットが言った一言”

ということで、デーブが放ったギャグは、

「ジェニファー・何しとん。」

でした。

いやー、最高ですね。(や)

続きを読む "" »

« 2011年10月30日 - 2011年11月5日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト