仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年11月27日 - 2011年12月3日 | トップページ | 2011年12月11日 - 2011年12月17日 »

2011年12月4日 - 2011年12月10日

2011年12月10日 (土)

税理士試験結果発表

昨日税理士試験の結果が発表されました。

全体的な合格率は14.6%と前年と比べると1.8%増加。

おそらく私の家にも合否の通知が本日郵送で到着すると思います。

若干ではありますがこの合格率の増加が吉とでればと思って郵便を待っています。

受験者の年齢別の合格率はやはり25歳以下がやはり多く26.6%、41歳以上になると

9.8%ほどしか合格できていません。

40歳までにはなんとか合格したいものです。

あん

2011年12月 9日 (金)

はーい、スカッチです。

はーい、スカッチです。

今、韓流ブームですが、わざわざ韓国に

行かなくても日本国内で、それを味わえ

るところがあるそうです。新大久保のコ

リアンタウンが日本各地からバス等でた

くさんの人が訪れているそうです。お目

当てがあるそうですが、そのお目当ては

お店のスタッフのイケメンメンバーだそ

うです。1年に1回?イケメンコンテス

トがあるそうなのです。その人がいるお

店はやはりお客様がいっぱいなのだそう

です。どこもやはり一番のターゲットは

女性なのですね。女性に人気があるもの

は経済効果が高いようですね。スカッチ

も一度コリアンタウンに行く機会があり

ましたが、そこの料理がとってもおいし

かったので、もしチャンスがあればまた

行きたいですね。イケメンはそのお店に

はいませんでしたね。残念)

続きを読む "はーい、スカッチです。" »

サラリーマンNeo劇場版(笑)

先日サラリーマンNeo劇場版(笑)を見てきました。
  
TVで初めてこの番組と出会った時は
あまりの内容に驚き
思わずチャンネルを確認したら
NHKだったので、さらに驚きました
最近のNHKさんは、結構なんでもありなんですね(笑)
 
出演者がお笑いの人でなく
全て本職の俳優さんなのも個人的なツボでした
 
 
映画の方は
「会社から無茶振りをされた新入社員の奮闘記」というストーリーを軸に
TVシリーズのコントの設定を織り交ぜていたので
その細かい設定&ネタに
普段は静かなはずの映画館でかなりの笑い声(*^。^*)
仕事中に感じる色々なもやもやなんかが
だってサラリーマンだから
という一言で、ぶっ飛びました(^_^メ)
 
 
公開館もだいぶ少なくなっていますが
仕事帰りの会社員の方に、特におススメだと思います♪
 
 
 
かぁちゃんず2号

続きを読む "サラリーマンNeo劇場版(笑)" »

2011年12月 7日 (水)

NBA連載日記 第24回

NBA連載日記 第24回

NBAシーズン到来!!

・・・といいたいところですが・・・

NBAは開幕していません。。。

先日お話しましたが、

NBAは、労使交渉が決裂し、

ロックアウト(施設封鎖)に突入していました。

今期は、開幕しない可能性も報じられておりましたが、

ついに開幕となりました。

クリスマスが開幕予定日となっています。

試合数は少なくなりますが、開幕が楽しみです。

Nba

またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

続きを読む "NBA連載日記 第24回" »

2011年12月 6日 (火)

最近急に寒くなってきました。

みなさんはどんな防寒対策をしてますか。

私はエアコンと扇風機を両方付けています。

この方法は思った以上に効果がありました。

ガスファンヒーターの購入を考えていましたが、しばらくはエアコン扇風機で

行きたいと思います。(や)

続きを読む "" »

« 2011年11月27日 - 2011年12月3日 | トップページ | 2011年12月11日 - 2011年12月17日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト