仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年12月4日 - 2011年12月10日 | トップページ | 2011年12月18日 - 2011年12月24日 »

2011年12月11日 - 2011年12月17日

2011年12月16日 (金)

最近急に寒くなってきました。

防寒対策としていろいろチャレンジしているところですが、

今回はあったか素材のインナーについて勝手にランキングしてみました。

一番のメジャーといえばユニクロのヒートテックですが、今や

似たような商品が多数販売されています。

そこでいくつか試してみた感想をランキング形式で発表したいと思います。

「価格1000円前後のあったか素材インナー」ランキングです。

第3位はユニクロ ヒートテック

第2位はBVD WARM TOUCH

第1位はP.S.F.A WARM&STRETCH

です。(や)

続きを読む "" »

2011年12月15日 (木)

税理士への道「年末

早いもので今年も残すところ2週間となりました。

カレンダーを見ると実労働日数は
10日しかなく愕然としました。

クリスマスや年末年始の休みに何をするか
楽しみにしている場合ではありません。

この間に、年末調整、決算等々終わるのか
少々不安な今日この頃です。

2011年12月14日 (水)

お酒

忘年会シーズンの到来ですね。


お酒が弱い私は、おつきあい程度には飲める様になりたいと

思いつつも、それを実現できずにいます。


それでも、誘われたら、「飲み」の席には出かけて行きます。



少し前の飲み会で、梅酒を飲んでみたらなんとか1杯飲めたので

先日の飲み会でも梅酒を飲んでみたところ、1/3しか

飲めませんでした。



割ったソーダとの割合が違ったのかもしれませんが、

少し飲めるようになったのかな?と自信が少し着いたところだったので

残念な気持ちになりました。(Y)



続きを読む "お酒" »

2011年12月13日 (火)

国民性

先日、各国をランキングする番組で優しさを競う実験をしていました。
抱えた沢山のオレンジを道に落としてしまった時に拾ってくれるのか、というものです。
 

 
アメリカでは「拾うとチップを要求されそうで」と警戒して拾わない人もいました。
知らぬ振りをして通り過ぎる人も多くて、ちょっと意外。
 
 
日本で行った実験では20回中すべてに誰かが駆け寄って拾う結果にhappy02
他国では転がってきたオレンジを足で止めたりしていましたが、
日本では誰もが腰をかがめて拾っていました。
 
この実験で国民性が分かるという事でもないのでしょうが、
そんな光景を見ると、日本人っていいなと思います。

  
震災直後、暴動も起きずじっと耐えて受け止める被害者の方々の姿が世界で絶賛されました。
その後人のいない町で盗みがあったりと、がっかりする出来事もありましたが。
 
 
助け合いや思いやりという昔から育まれてきた日本人の良さがなくなりつつある昨今。
「まだまだ日本人は捨てたもんじゃない」と思えた1コマでした。
 
 
                              かぁちゃんず3号

続きを読む "国民性" »

2011年12月12日 (月)

スマホデビューしました!

やっと携帯電話をスマートフォンに買い換えました。
 
 
ただ、
 
最初は電話がかかってきても電話の出方が分からない。
 
切り方もわからない……
 
アプリは何回終了しても立ち上がるし……
 
勝手が違うので戸惑ってます。
  
 
思わず昨日、本屋で見かけた日経PCの
 
「スマートフォン アンドロイドは初期設定で使うな」
 
という雑誌を衝動買いしました。
 
頑張って勉強します。
 
 
読む暇があれば良いけど……
 
 
 
かぁちゃんず1号

 

続きを読む "スマホデビューしました!" »

« 2011年12月4日 - 2011年12月10日 | トップページ | 2011年12月18日 - 2011年12月24日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト