仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年12月18日 - 2011年12月24日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »

2011年12月25日 - 2011年12月31日

2011年12月28日 (水)

寒いです

朝、起きるのがツライです。


寒くて寒くて仕方ありません。


「あと、5分」って思ってふとんの中にいることがどんなに幸せか!




年内の仕事は本日まで!
明日は当然、お昼まで寝ます。


来月は4日が仕事始めです。
きっと寒くて起きるのがツライだろうな・・・(Y)


続きを読む "寒いです" »

2011年12月27日 (火)

ビッグパフェ

長崎に「オリンピック」というパフェが有名な飲食店があります。
 
テレビで紹介されたり、修学旅行生もよく立ち寄るみたいです。
 
有名なのはその大きさ。

 
実物大サンプルの写真をとりました。

Imgp1137

 
70・80・100・120というのは高さです。単位はセンチメートル。
 
120センチなんて幼児の身長です。

Imgp1138_2

 
コーンにのったアイスクリームやケーキのバウンドやら
 
いろんなものが刺さってる!!??
 

これまでに二人完食したらしいです。

甘党の私と事務所の(あ)さん二人がかりでも無理かも・・・catface
 
 
いつかは挑戦したいと思うのですが、
  
味より量の学生時代じゃあるまいし、
  
この暴挙に付き合ってくれそうな友人がいません。
 
 
その他にも2キロのトルコライスとかメガなメニューが盛りだくさん。
 
みんなでワイワイ取り分けて食べるのが楽しそうです。
 
 
私は、トルコライスとパフェのランチセットをオーダーしました。
 
ランチのバフェでも30センチ近くありました。勿論完食ですhappy02
 

 次回帰省した折にはじげもん(地元民)が行く穴場なお店で

長崎のB級グルメ「大人のお子様ランチ」トルコライスを堪能したいと思います。
 
 
                        かぁちゃんず3号

続きを読む "ビッグパフェ" »

2011年12月26日 (月)

オプション品は最初に買いましょう

昨年購入したモバイルパソコン。
 
発売は2009年でした。
 
モバイルは当然、画面が小さいので
 
いずれオプションのケーブルを購入して
 
プロジェクターやモニターにつなげたいなと思っていました。
 
 
連休中にやっと買おうかなと思ったら、
  
パソコンが3月で製造中止となり、オプション品も
 
製造中止ですべてメーカーに返却してしまったとの事。
 
ネットで調べても新品はどこにも取り扱っていない・・・
 
 
 
仕方なくヤフオクで購入することに・・・
 
それでも4件しか出品がなく、定価より高い落札価格になってる~
 

 
4個まとめて出品している人のオークションを狙いましたが
 
私の入札上限価格を超えてしまい、入札できず・・・
 
次の4時間後の入札は1個だし・・・
 
ダメもとで入札上限まで金額を入れて自動入札を待ちました。
 
 
入札締め切りが夜中の1時だったこともあったのか
 
あっさり定価以下で入札することができました。
  
 
もう手に入らないかと思っていたのでヒジョーにうれしかったです。
 
 
 
ただ、結局まる一日かかってしまったので最初から買っておけば
 
良かったと後悔しました。
 
 
あとで使用するものは、ケチらず最初に買いましょう。
 
 
 
かぁちゃんず1号
 

続きを読む "オプション品は最初に買いましょう" »

« 2011年12月18日 - 2011年12月24日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト