仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

2011年2月20日 - 2011年2月26日

2011年2月25日 (金)

人を見る?

最近、主要駅でタッチパネルの自販機を
見かけるようになりました

なにやら『人を認識して表示が変わる』という噂

喉も乾いていたので
その時に一緒にいた息子(18歳)と
近づいてみました。

近づいた途端に
広告から商品画面へ変化

息子と私と
それぞれ近寄ってみると
どうやら違いは
「おすすめ商品」が変わることのようです

ちなみに

息子へのおすすめは
コーンポタージュスープ

モコモコの上着を着てたので
寒そうに見えたのかな?

ちなみに病院帰りで、
その時に微熱あることが発覚したばかりでしたので
あながち間違った選択ではないようです。

で、私へのおすすめはオロナミンC

もちろん、他の商品にもおすすめ表示はあったのですが

えっとぉ……私そんなに
疲労感タップリな顔してたのかしら……(A;´・ω・)アセアセ

久々登場かぁちゃんず2号でした

2011年2月24日 (木)

はーい、スカッチです。

はーい、スカッチです。

毎日毎日眠い日が続きます。特に午後が眠くて

耐えるのが大変です。普通は休み時間にしっか

りお昼寝タイムを設けるのですが、お昼寝タイ

ムも無くなりつつあり、午後の仕事の効率があ

まり良くありません。やっぱり寝るしかないで

すね。寝るときにいいグッツがいろいろ出てき

ていますが、あ。これ欲しいと心をときめかせ

るようなグッズはまだ出会っていないような気

がします。もうしばらく待ってみよっと。

2011年2月23日 (水)

NBA連載日記 第7回

NBAシーズン到来!! 連載第7回

NBA大好きの私の季節がやってきました。

今日は、ロサンゼルス・レイカーズの

コービー・ブライアントについてです。

C0101477_20163628

コービー・ブライアントは、

ロサンゼルス・レイカーズのエースで、

NBAを代表するシューティング・ガードの選手です。

私は、NBAの数多くの試合を観戦していて、

何度となく、コービーの神がかり的なシュートを目のあたりにしました。

コービーは、ここ一番では必ず、シュートを決めます。

しかも試合を決めるシュートです。

いわゆるクラッチシューターです。

さて、我らがニューヨーク・ニックスにも、今シーズンから、

アマレ・スタウダマイヤーというすばらしい選手が加入し、

今やニックスのエースです。

コービーまでとはいかないまでも、スタウダマイヤーがニックスを引っ張り、

プレーオフを勝ち残ることを心から願うところです。

またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

2011年2月22日 (火)

パスワード管理方法

最近WEBを使用しているとその都度パスワードを要求され思いだせないことが多い

ほどパスワード管理に苦労しています。

面倒だからすべて同じパスワードでは危険なので、一定の法則をもって設定すると

よいという話を聞きましたが、やはりそれでも忘れてしまいます。

現在はエクセルにパスワードをつけて管理していますが、セキュリティに不安を覚

えてきたので、1passwordというパスワード一元管理ソフトを使用してみようと思い

ます。

使い勝手については後ほど・・・

キーボードのタイピングには人それぞれ癖のようなものがあり、筆跡鑑定同様に判

別できるそうです。将来的にはパスワードはいらなくなるかも!?

2011年2月21日 (月)

久しぶりのビリヤード

先日、5年ぶりくらいにビリヤードをやりました。

結果、ボロボロでした。昔は1人でもビリヤードをしに行くくらいはまっていたので、

一時間くらい突けば感覚を取り戻せるだろうと思っていましたが、2時間くらいやっても

対した進歩がありませんでした。フォームが安定しないというか、とにかく違和感を

感じながらのプレーでした。あと、立ちっぱなしであったため、かなり疲れました。

昔は何時間もできたのに、非常にショックでした。

でも、やっぱりビリヤードは面白いですね。

ブレイクショットや的玉をポケットしたときの爽快感は、相変わらずでした。

まずいですね、またハマってしまいそうな予感がプンプンします。(や)

« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト