仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2011年2月20日 - 2011年2月26日 | トップページ | 2011年3月6日 - 2011年3月12日 »

2011年2月27日 - 2011年3月5日

2011年3月 5日 (土)

ついに出た!iPad2!

3月25日IPAD2の発売が決定しました。

病気療養中のスティーブ・ジョブスを引っ張り出しての

発表でしたが、さすがカリスマ経営者。

この方のプレゼンは超一流です。

さて、肝心の中身ですが、前作発売時には

物足りなさから購入を控えていた私ですが、

今回ばかりは「アップル。お見事!」と唸ってしまいました。

まず、軽量化や薄型化されたことは、大歓迎。

やはりキーファクターですね。重いのは疲れます。

さらに、ホワイトモデルでました。やっぱりアップルといえば

ホワイトではないでしょうか。

その他にも、3軸ジャイロやカメラ搭載とかなり美味しい製品に

仕上がっています。

今後続々とリリースされるアプリもかなり期待できます。

いや~発売日が待ち遠しいです。(や)

2011年3月 4日 (金)

税理士への道「3月」

いよいよ3月に突入しました、
12月決算法人の申告もひと段落し
いよいよ確定申告の作業に本格突入しています。

そこでと言ってはなんですが、
蒲田で初の「確定申告用看板」を
掲げることになりました。
当事務所のお客様で
LEDを扱っている会社さんが
超格安で提供してくれました。

2月の末日に大雨にもかかわらず
そそくさとやってこられて
手早く作業をしていただきました。
大道路に面した窓前面に
LEDがチカチカと眩しいです。
というか、超目立つhappy02

しかも、電気代も格安とのこと。
これからはネオン管より
LEDの時代です。
我が店舗にも是非という方は、
当事務所までご一報を。

2011年3月 3日 (木)

歯は大切に

今、歯の調子が大変よろしくないです。
左上の歯を削って詰め物をしているのですが
それがすぐ取れる。
別に歯医者さんの腕が悪い訳ではなく
穴の形的に詰め物で塞げる状態じゃないのです。
今ブリッジが出来あがるのを待っているのですが・・・
早く普通にご飯を食べられるようになりたいです。

歯が1本悪いだけなのに食欲が減ってます。
私の人生の楽しみのうち7割は食事から生まれるというのに!
は、早く治って~

(福)

2011年3月 2日 (水)

しばらく空き地だった私の部屋の東側に

10階建てのマンションが建つことがわかりました。



4車線の広い道路を挟んでいるとはいえ、

東側で10階建てというのは、

日差しがどれだけ入ってくるのか不安です。



朝の太陽は、ちゃんと見ることはできるのかな?

多摩川の花火は見ることはできるのかな?



建設が始まってみないと分からないので、少し不安です。


朝日が入ってこない部屋になってしまったら

引っ越そうかなぁ。。。(Y)

2011年3月 1日 (火)

昔 三高  今は・・・・

 先日、友人に聞いて知りました。

昔もてはやされた「三高」という結婚相手の条件。

今は「三低」なんだとか。

  低姿勢・低依存・低リスク

 腰が低く、束縛しない、公務員・・・だそうです。

見栄を優先したような「三高」に比べたら内面を重要視しているけど、

そういう表現にはやっぱり違和感を感じます。

個人的には、

望むばかりだと相手も疲れるし、

自分が愛情を注いで得る喜びの方がずっと幸せだと感じるのですが、

残念ながら私では説得力はありません(-_-;)

忙しい仕事の合間を縫って、とにかく家族のために時間を割いている男性がいました。

「大変だね、偉いね」と言うと、

「結婚って、家族のために時間を使うことでしょ?」

っと、事もなげに言われました。

家族であったり、社会であったり、誰かの為に生きていたり活動している人の

エネルギーを感じる時、

自分のためでなく人のために生きる喜びは

とても大きいのだと思わせてくれます。

とは言え、結婚は人生の一大決心。

長い人生を考えると、幸せになるための打算計算割り切りは必要。

身を以って学んだはず。なのですが・・・・

                計算は苦手  かぁちゃんず3

人気blogランキングに参加しています!←良かったらクリックして下さい。

2011年2月28日 (月)

ひなまつり

あっという間に今年も2か月が過ぎてしまいました。

静岡の河津桜が咲いているというニュースをみて
もう春だな~と感じています。

我が家には女の子がいるので3月3日のひな祭りには
お雛様を飾りますが、毎年この時期は確定申告で
忙しく、出すのもおっくうになりがちですが
やっと昨日出すことができました。
たかが3段飾りですが、やっぱり大変です。

身代り人形だから必ず出さなきゃ!と
プレッシャーを感じつつ、いつまでも
健康でいてほしいと願って飾っています。

あと、何年飾れるかわからないけど
頑張って出したいですね。

かぁちゃんず1号

« 2011年2月20日 - 2011年2月26日 | トップページ | 2011年3月6日 - 2011年3月12日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト