仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« こんにちは、ナカサです | トップページ | 2月29日です »

2012年2月28日 (火)

巻き爪って痛いんですよ~

昨年の12月位から巻爪になってしまいました。
 
巻き爪になった人しかわからない、あの痛さ。
 
想像するとしたら、爪を扉に挟んだ痛さを弱くして
 
ずーっと痛い状態かな。
 
 
前にツレが巻爪になったときは「VHO式巻き爪矯正」をやりました。
 
爪の両脇にワイヤーをひっかけて爪の表面側に引っ張っていくものでした。
 
 
半年ぐらいかけて綺麗に治りましたが、外したらまた巻いてますね。
 

 
ツレがやって頂いた巻き爪治療の病院は予約しなくてはならなかったし、
 
値段も結構高かったので、自分が治療するのを躊躇していたのですが
 
先日、違う病院にアレルギーの薬をもらいに皮膚科に行ったついでに
 
自分の巻き爪を見ていただきました。 
 
 
巻き爪の原因は歩き方とか、靴とかいろいろあるそうですが、
 
年齢が高くなると筋力の衰えでなることも多いということ。
 
年齢・・・・ いやな言葉ですね。
 
 
こちらの医院は爪に穴をあけて、形状記憶のワイヤーを差し込む
 
方法で、時間もかからないとのことなので、早速治療していただきました。
 
 
まずは、お湯に足を浸けて爪を柔らかくします。
 
その後、太い針で爪に穴をあけます。
 
爪は神経がないので痛くはないのですが、足の指を抑えられてすっごく痛い。
 
私の足の爪は人より硬かったらしく、ちょっと力を入れないと穴があかなくて、
 
ちょっとがまんして痛いのをこらえていました。
 
出来上がりはこんなものです。
 
 

Kimg00151_2

 
 
 
ワイヤーを刺し込んだとたんに痛みが引いていき、
 
5分もたつと、全く巻き詰めだったことを忘れてしまうくらい
 
楽になりました。
 

 
料金は自費で3,000円。安く早く終わりました。
 
 
そのあとに思ったことは、小さな痛みでもずーっと痛かったことが
 
すごく自分の精神状態に良くなかったんだなということ。
 
痛みが取れたら「スッキリ!爽快!」
 
自分が巻き爪でずーっと気分が悪かったんだと思いました。 
 
 
 
歯科もそうですが、痛みは小さいうちに早く取り除いた方がいいですね。
 
 
 
かぁちゃんず1号

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

顧問料ゼロ円会計事務所 中央綜合会計事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

相続税のお手伝いいたします・・・仁科忠二郎税理士事務所・相続専門サイト

« こんにちは、ナカサです | トップページ | 2月29日です »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/44292514

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き爪って痛いんですよ~:

« こんにちは、ナカサです | トップページ | 2月29日です »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト