仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« はーい、スカッチです。 | トップページ | 租税特別措置法の一部が改正されました »

2012年4月10日 (火)

梅ちゃん先生

戦後の蒲田を舞台にしたNHKの朝ドラ
「梅ちゃん先生」が始まりましたね
 
ちょうどその時間が、朝の支度に一番バタバタしているので
ここ数年朝ドラなんぞ見る余裕もないわけですが
やはり地元を題材にした話となると
気になるものです
 
当事務所近辺の商店街でも
なにかと「梅ちゃん先生」のポスターやら
フラッグなどを見かけます


Ca3k0251_3

 
西口にある日本工学院のギャラリーでは
蒲田の今昔を伝える写真展が開かれているようですし
 
京浜急行では
「梅ちゃん先生」のラッピング車両が走り
「梅」つながりということで
梅屋敷駅の上りホームが
期間限定で「梅ちゃん先生」仕様に衣替えし
駅メロディ(電車の到着を知らせるメロディ)を
SMAPの歌う主題歌にするそうです

 
 

各駅停車しか止まらない駅が
なんだか賑やかなことになってるじゃないですか?!

 
 
とはいえ、梅屋敷の商店街も
私が小さい頃に東邦医大へ行くために
訪れた頃と随分様変わり
なんだかさみしい雰囲気もちらほら
 
これを期に少しでも賑わいが復活すればいいのにな
と思う今日この頃です
 
 
 
かぁちゃんず2号
 
 
 

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

顧問料ゼロ円会計事務所 中央綜合会計事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

相続税のお手伝いいたします・・・仁科忠二郎税理士事務所・相続専門サイト

« はーい、スカッチです。 | トップページ | 租税特別措置法の一部が改正されました »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

働くかぁちゃんずの戯れ事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/44823119

この記事へのトラックバック一覧です: 梅ちゃん先生:

« はーい、スカッチです。 | トップページ | 租税特別措置法の一部が改正されました »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト