仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 給料は銀行振込で! | トップページ | 朝の支度 »

2012年5月30日 (水)

MakeIT21

自分の部屋で過ごす時間によくラジオを流します。
 
聴くというよりは、ながらの聞き流しです。
 
テレビのように見ハマって動けなくなることが無いのがいいです。
 
ただ視覚から入る情報と違い、頭に残る情報は少ないようには思いますが。

 とある土曜の夜。聞き覚えのあるナビゲーターの声。
 
「ジョン・カビラさんって金曜朝だけでなく土曜夜も番組持っているんだ

・・やけに経済に詳しいな」
 
と思っていたら全くの別人でした^^; 
 
 
ショーン・K氏。経営コンサルタントで華々しい略歴の持ち主です。
 
番組のコンセプトは「聴く・ビジネスマガジン」らしいですが、
  
難しい経済用語を上から目線でまくしたてず、とても平易な言葉で語られます。
 
特にインタビューではその人物の考え方理念を上手く引き出されています。
 
私のような経済素人にも分かりやすい番組です。
  
12年も続いている所以かもしれません。
 
 
 
先述のように聞き流しですし、最近の記憶力の”超”減退もあり
 
せっかくのよい話も右耳から左耳へ・・が残念なところですが。
 
 
 今度本屋に言ったらショーン氏の著書を探して読んでみようかと思います。
 
 
                      かぁちゃんず3号

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

顧問料ゼロ円会計事務所 中央綜合会計事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

相続税のお手伝いいたします・・・仁科忠二郎税理士事務所・相続専門サイト

« 給料は銀行振込で! | トップページ | 朝の支度 »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/45464005

この記事へのトラックバック一覧です: MakeIT21:

« 給料は銀行振込で! | トップページ | 朝の支度 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト