仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« スタッフのつぶやき | トップページ | MakeIT21 »

2012年5月29日 (火)

給料は銀行振込で!

今、ほとんどの会社はお給料を銀行振込にしていると思いますが
 
まだ現金手渡しの会社もありますよね。
 
 
業種も建設業関係の会社が多く見られます。
 
理由としては、
 
1.今までが手渡しだったから
 
2.何人も振込するのが面倒
 
3.振込手数料がかかる
 
4.給料明細の紙切れよりも現金を渡したほうが
  働いた対価を渡している感じがする
 
 
などが多く挙げられます。
 
 
もらっている人も
 
1.すぐ使える
 
2.銀行に引き出しに行く時間がない
 
3.奥様に給料の金額を知られたくない
 
 
という方もいるようです。
 
 
 
でも振込にしたほうが会社としては良いことが多いですよ。
 
1.貰った、貰わないのトラブルもなくなる
 
2.外部に対しても支払った証拠になる
 
3.今は銀行にいかなくてもパソコンでも振込ができる
 
4.金種表を作らなくていい
 
5.お金を封筒に詰める手間もなくなる
 
 
 
今は24時間お金も引き出せるし、もらっている人も
 
引き出しができないという人もいませんしね。
 
 
また、現金で給料をもらっている家族としては
 
口座引き落としの為に、お金を銀行に入金しなくては 
 
いけません。
 
口座の現金不足で引き落としができなかったら大変です。
 
特に住宅ローンは借り換えができなくなったりします。
 
給料を口座振込にしてると金利優遇とか、手数料が
 
安くなったりする銀行もあるので振込がいいな~と思います。
 
 
 
入金を忘れて銀行に慌てて走る粗忽者の私のために、
 
主人の会社の社長さん!
 
振込に変えてください!
 
 
かぁちゃんず1号

 
 

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

顧問料ゼロ円会計事務所 中央綜合会計事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

相続税のお手伝いいたします・・・仁科忠二郎税理士事務所・相続専門サイト

« スタッフのつぶやき | トップページ | MakeIT21 »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/45450927

この記事へのトラックバック一覧です: 給料は銀行振込で!:

« スタッフのつぶやき | トップページ | MakeIT21 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト