仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« はーい、スカッチです。 | トップページ | スタッフのつぶやき »

2012年5月11日 (金)

電子レンジで魚が焼ける皿を買いました

魚の生臭いニオイが苦手なもので
生魚を食べられません。
作る私がそうなので、
家族全体で、魚料理が疎遠になりがちです。
 
なによりも、そのニオイのせいで
ガスコンロのグリルを洗うのも苦手
ますます遠のき気味に…
 
とはいえ、焼き魚なら食べられるので
時に欲することも当然あるわけでして…
 
そこで、買ってしまいました!
電子レンジで魚などが焼ける魔法のお皿を!!
 
 
 
2~3分余熱ののち
サンマを乗せて表3分、裏返して1分ほど
 
ふっくらおいしく調理できました!
 
そのまま、テーブルに出せますし、
大きいものではないので
洗うのも、軽く予洗いして食洗機に入れてしまえばOK!
電子レンジのニオイも
容器に緑茶を入れてしばしチン♪とすればOKのようです
当然、1枚肉も調理できるし
何よりも魅力は余分な脂が落ちること!
 
いい意味での「手抜き家事」を
至上命題としている私としましては
久々にヒットしたグッズではないかな~~(*^。^*)

 
 
残念だな~と思ったのは、
焦げ目がつきにくいことかなぁ~~
家族も焦げが足りないとの意見だし
何より、私、お焦げが大好き♪
 
 
今は、手間を取るか、お焦げを取るかで
絶賛お悩み中です
 
 
 
かぁちゃんず2号
 
 
 
 

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

顧問料ゼロ円会計事務所 中央綜合会計事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

相続税のお手伝いいたします・・・仁科忠二郎税理士事務所・相続専門サイト

« はーい、スカッチです。 | トップページ | スタッフのつぶやき »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

働くかぁちゃんずの戯れ事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/45216067

この記事へのトラックバック一覧です: 電子レンジで魚が焼ける皿を買いました:

« はーい、スカッチです。 | トップページ | スタッフのつぶやき »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト