仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« スタッフのつぶやき | トップページ | 運命の出会い »

2012年5月15日 (火)

肉離れって痛かったんですよ!

もう、8年くらい前になりますか。
 
子供の運動会のリレーで、張り切ってすっ転ぶお父さんの様に
 
大縄跳びでふくらはぎの肉離れをやっちゃいました。
 
肉離れの瞬間って、フライドチキンを食べてお肉を歯で引っ張った時に
 
筋肉の繊維が「ムキッ」って剥がれる感覚なんですよね~
 
それと共に激痛がはしる。もう足を地面に着けられない。
 
 
治療も特になく、シップして痛いのを我慢して自然治癒を待つ。
 
普通に歩けるまで数箇月かかりました。
 
もう大丈夫かなって、1年後位にちょっと走ったら、
 
またちょっと「ムキっ」っとなって激痛。
 
 
それから運動は怖くてできなくなりました。
 
 
ずっと肉離れをやった筋肉は突っ張ってるような、固まってるような
 
違和感が必ずあり、左右の違いをいつも感じてました。
 
 
それが昨日の夜、
 
アキレス腱伸ばしをやっていたら、
 
またすこし「ムキッ」
 
  
  
……あれ?
 
痛くない。しかもなんか楽になった。
 
おそるおそる屈伸をしてみると、左右のふくらはぎが
 
同じように伸びる。しかも全然痛くない!!
 
 
お~~~
 
変なふうに癒着でもおこしていたのが剥がれたみたい。
 
ちゃんとリハビリとかすればもっと早く治ってたんでしょうね。
 
8年ぶりにこんなにスッキリした気分になりました。
 
 
 
よし!
 
これでやっと運動ができる!
 
あとは誰か3日坊主と運動オンチの治し方を教えてくれれば…………
 
 
 
かぁちゃんず1号

« スタッフのつぶやき | トップページ | 運命の出会い »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/45264166

この記事へのトラックバック一覧です: 肉離れって痛かったんですよ!:

« スタッフのつぶやき | トップページ | 運命の出会い »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト