仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« スチームクリーナーを買いました。 | トップページ | 夏!! »

2012年7月26日 (木)

母の言葉

オリンピックを前に大盛り上がりの中、胸を打つものがありました。
 
保険会社の内村航平選手のCMです。
 

    北京で2位に終わった僕に母はこんな言葉をかけた

    
    銀という字は、金より良いと書くのよ
 
 
    ありがとう、母さん。恩返しはロンドンでします
 
 
 
メダルをとっても飄々としていたように見えていた彼が
 
実はとても勝負にこだわっていたことも分かりましたし、
 
それを察しての温かな言葉。

地元でTVを前に応援をしていたお母様が、
 
メダル決定の瞬間、喜ばれたのも束の間
 
すぐに周囲に向かって何度もお辞儀をされていた姿が
 
とても目に焼き付いています。
 
 

親として母として
 
私は何か子供の胸に残してやれるものがあっただろうか・・
 
と、自問自答してしまいました。

 
  
最近では、子供が傍にいないことですっかり生きるモチベーションが下がり
 
かぁちゃんずというよりすっかりただのおばちゃんです。

 
親元を巣立ち、知らない世界を進んでいる子供達。
 
毎日の無事を祈るだけしかできない無力感を味わっていましたが、
 
子供を思う気持ちを伝えて支えになることはまだできると
 
と思えました。
 
子供をきちんと見つめること、そして思いを伝えていきたいと思います。
 
うるさがられない程度にcoldsweats01

                         かぁちゃんず3号

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

顧問料ゼロ円会計事務所 中央綜合会計事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

相続税のお手伝いいたします・・・仁科忠二郎税理士事務所・相続専門サイト

« スチームクリーナーを買いました。 | トップページ | 夏!! »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/46466801

この記事へのトラックバック一覧です: 母の言葉:

« スチームクリーナーを買いました。 | トップページ | 夏!! »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト