仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« はーい、スカッチです。 | トップページ | スタッフのつぶやき »

2012年9月 7日 (金)

財布の中に見知らぬお金が…(汗

ちょっと前に
Twitterでリツイートされた記事に
コミケで偽札が出回ってるっぽいぞ!
○○色のTシャツきたヤツが置いてった!
という書き込みを発見しました

コミケの会場での出来事だったようなのですが
さして大きなニュースにもなってなかったようですし
その後の情報で「それ、旧紙幣じゃね?!」ということで事態は収束した模様…

これは、旧紙幣にはホログラムが入っていないのを
知らなかった人が、騒いでしまったのが、事態の真相らしいです

そんな騒ぎの記憶がまだ自分の頭の中にある日

外出中に息子から
買い物した後、財布をのぞいたら
変な小銭がはいってるけど、どうしよう?

という電話がありました

「なに、今度は偽造硬貨か?!」
とちょっとドキドキしましたが
息子が色々と検索などした結果
小銭自体は、アメリカの25セント硬貨

海外に行った事なぞ
ましてや、パスポートすら一度も持ったことがない
我が家に、流通することなぞありえないブツです

どうやらコンビニでもらった
お釣りの中に紛れ込んでいたようで
金額的には100円硬貨と間違えたらしい
という事で、まぁ大騒ぎはしませんでしたが

こういう時って
やはり泣き寝入りするしかないのですかね?

コンビニに行って話そうかとも思ったのですが
その場で気づかない限り
なんの証拠もない事だし
下手したら、ただのクレーマーになっちゃうしなぁ…

100円>25セントですから
損したことにはなるので、なんとなく悔しい気持ちもあるのですが

なんせ、今後も海外へ行く予定なぞ
皆無でございます

とりあえずは、私の財布の中の
なんとなく使えずにいる旧紙幣、記念硬貨と一緒に
しまっておくことにします

ちょっとした「お守り」気分ということで(*^_^*)

かぁちゃんず2号

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

« はーい、スカッチです。 | トップページ | スタッフのつぶやき »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

働くかぁちゃんずの戯れ事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/46981557

この記事へのトラックバック一覧です: 財布の中に見知らぬお金が…(汗:

« はーい、スカッチです。 | トップページ | スタッフのつぶやき »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト